泣いていいんだよ。

無理してずっと
笑ってなくていい。

泣いてるあなたも、
あなたの一部分でしょ。

辛いんだよね?
助けてって言いたいんだよね?

でも泣き言言ったら
負けだと思って
必死に辛いの隠して強がって。

そうしてるうちに、
どうやって頼ればいいか
分からなくなって。
誰に助けを求めればいいか分からなくなって。

挙げ句の果てに私は辛くないんだって思い込んで。
気持ちに蓋して見えなくなって。

あなたが辛さを分かってあげられなかったら、
その蓋の下でくすぶってる
気持ちはどうするの?
そのままにしておいても、
なくならないよ。

私の愛おしいあなたの一部分、
ちゃんとそこから出して、
よしよしってしてあげて。
よく頑張ったね、えらいねって
たくさん愛でてあげよう。

泣くことの何がいけないの?
負けることの何がいけないの?
いつでも格好良くなきゃいけないの?
格好悪い部分見せて
逃げていく人なんて、
元々あなたには必要ない存在。

自分自身を見せることを、
怖れないで。

あなたは、あなたと歩いていくの。
今までも、これからも。

自分から逃げないで。
向き合って!

大丈夫、いつでも側にいるよ。

あなたが何をしてても、
いつでも
愛しているよ。

それを忘れないで。

人に優しく出来た時も
自分のことしか考えられなくなっている時も
変わらない愛情がここにあるから。

絶対に見捨てたりしないよ。

一緒に頑張っているよ。

あなたなら、一歩
踏み出せるから。