ペットの性別は男の子・女の子どっちがいい?
ブログネタ:ペットの性別は男の子・女の子どっちがいい? 参加中


うちの家族に、赤ちゃんの女のにゃんこが新しく増えましたドキドキ

櫻と言います

櫻と出会って色々なコトを考えました~☆

自分で選択することにはすべて『責任』が伴うこと。

これは、年齢は関係ないです。

今日のお昼ご飯何を食べるか、なんて小さいコトから、高校を出たら就職するか進学するか、なんてことまでです。

親が決めた?
友達が決めた?
そんなコトは関係ありません~☆

親に決めさせることを決めた責任は、自分にあります~☆

『責任』があるのだから、良い結果も悪い結果も全て自分に返ってきます~☆

言葉にも責任は付き物なので、誰かに軽い気持ちでも‘死ね’と言えば、誰かにも同じようなことを言われるでしょう。

例え相手が先にその言葉を口にしていても、言い返せばそれは同じ低い次元にいることになります。

反対に、‘嬉しい’を連発してみます。

その言葉は笑顔を生み出します。

心が込もっていなければ、相応の答えが返ってきます~☆

それも、責任の上で発した言葉の結果です。

まあ、人付き合いをしていていちいち責任について考えるのは難しいですよね♪

私たちは人間ですし、失敗するコトがあって当たり前です。

大事なのは、失敗を次の成功の為の肥やしに出来るか~☆

失敗しても、学ぶコトが出来れば、それは失敗ではありません。
『経験』です♪


例えば、苦手な先輩が、Aさんの悪口を言ってきたとします。
それに対して、嫌だな~共感出来ないな~と思いながら、適当にそうだね~と返事をします。
するとその先輩は、○○(自分)はAちゃんのこと嫌いなんだってと周りの人に言いふらしました。

さてあなたはどう思いますか?