この夏

めちゃくちゃありがたかった

地域のイベント。



それは

プラレール大会!新幹線前



大会といっても

何かを競うわけではなく、

町内会の会館で

プラレールでひたすら遊ばせてくれる

というイベント。



シンプルだけど

和室いっぱいのプラレールって

電車好きの子どもにとっては

非現実感ある

夢のような空間お願い



会場には町内会の

おじいちゃま&おばあちゃまが

15人ほど常駐。



おじいちゃま勢が黙々とレールをくんで

おばあちゃま勢が

ひたすら電池入れてくれてるという

完璧なフォーメーショングッ



子どもは遊ぶだけ🥺



なんという贅沢びっくりマーク



新旧充実のラインナップ。

絶対楽しいやつ。



1日遊ばせてもらえて

めちゃくちゃありがたかった🥹🥹





帰省シーズンだからか

子どもが少なくてゆったりしてて

神です!



親も涼しい部屋でのんびりできるし

(2歳児を追いかけ回す必要がない)

和室だから赤ちゃんも気にせず

転がしとけるし

まさにこの世の楽園やしの木笑





人見知りしない息子は

おじいちゃんおばあちゃんにも

ガンガン話しかけてて

交流会みたいになってたw



普段おじいちゃんたちと

関わる機会があんまりないから

微笑ましかったにっこり💓



ただ帰る時は

駄々こねて大変だけど。。魂が抜ける

そんなときも

人生経験豊富なおばあちゃん方の

励ましもあって

心強い!笑



また絶対やってほしい企画です✨✨




少し涼しくなってきたかな、
な今日の東京🗼



子どもの送り迎えで

一年でボロボロになるまで

履きつぶしたカミナンドのサンダル🩴

と、夫のサンダル。



ただ着てるだけ、

履いてるだけ、なのに

あらゆるものが

ボロボロになる

子育て中の不思議…無気力




ぼちぼち

秋靴に移行しようかな🍂🍂













ここ数日涼しくて
秋冬ファッションが
楽しみ🍂





スケスケが着たい
今日この頃🍂🍂




ベビー用品まとめてます

ハイハイ出産準備の人気記事にランクインしてました↓(あとで気付きました)