雲ご訪問ありがとうございます雲

3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています。日々ワンオペで格闘中。
ワーママ歴7年→現在専業主婦
コーヒー

No1→7歳娘。おませな繊細さん。
No2→2歳息子。イヤイヤ期絶頂の万年「陽」の人。
No3→0歳娘。どっしりむっちり。
夫→弁護士。

 



通信費(スマホ代)を見直してから

というもの、




自分たちが一体

生活費にどのくらい使っているのか

気になり出して、

5月から家計簿アプリを

はじめてみた。





格安スマホに替えたら節約できた

月々の額はこちら🔽





では♡

弁護士家族の

5月、6月の

食費を晒します






5月 122,837円






6月 136,684円






『食料品』がスーパーで買った金額で、

『昼ご飯』『晩ご飯』は外食です上差し





雑誌でよく見る食費よりは

高い気もするけど、

思ったより安いのかなはてなマーク





これ、

家族4人で食事した分のみで

夫や私単体での食費(主に昼ごはん代)は

含んでないのーにっこり🤣






なんか食費使いすぎてるのを

直視するのが怖くなって、

別の科目にしたくなったやつ凝視凝視凝視





↑これうちの家計簿あるあるデレデレ





家計簿ってつけてるうちに

怖くなってきません?真顔





無駄遣いの現実認めたくなくて、

過小申告して、

最終的につけるのやめるw

がいつものパターン。

(仕事の収支だったら

税務署に怒られるやつ)





イベント

(お食い初めとか旅行先で食べたもの)や

ママ友との食事会なんかも

「エンタメ」とか

謎の枠に入れてるww





イベントで使ったものや私のランチ分で

プラス10万くらいかな?ウインク

さらに夫1人で使ってる

金額は永遠に不明なので

そこは計上不能っていう雑さデレデレ

↑食費を1円単位で記録してる意味ない





ここまで書いてて思ったけど

不正確すぎて

なんの参考にもならないですね笑い泣き笑い泣き🤣





あくまでも家と近所で

家族で使った金額

ということで

どなたかのご参考になれば幸いです笑





ちなみにうちは週1〜2目安で

外食してて、

夜外食したときの一回の単価は

だいたい

15,000円です。

昼は5,000〜10,000円





焼き鳥、焼肉、回転寿司、和食屋を

ここ最近ずっと

週1ローテーションしてて

家族5人(食べるのは4人)だと

どのお店に行っても

だいたいこの金額になる。





家計簿アプリの金額と合わないのはたぶん

謎の科目に入れ込んでる

からですねウインクw







ひと月にかかる食費

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

 

離乳食作りにスター

あらゆる月齢に対応。

手軽に裏ごしできたり便利です



作ったらこちらで冷凍↓

使う時に割って取り出しやすい✨






お子様の耳掃除に〜流れ星

超おすすめの耳かきウインク

ライトのおかげでめちゃくちゃよく見えて

耳掃除が楽しいひと時になる🤣🤣




ベビー用品まとめてます

ハイハイ出産準備の人気記事にランクインしてました↓(あとで気付きました)