雲ご訪問ありがとうございます雲

3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています。日々ワンオペで格闘中。
ワーママ歴7年→現在専業主婦
コーヒー

No1→7歳娘。おませな繊細さん。
No2→2歳息子。イヤイヤ期絶頂の万年「陽」の人。
No3→0歳娘。どっしりむっちり。
夫→弁護士。

 


夏に食べたくなるのは、

パクチー盛り盛りの

辛くてすっぱくて熱〜〜いトムヤムラーメン。

(冷たい麺料理真顔





でも家で子供たちと食べるなら

そうめん一択スター




アレンジレシピはいろいろあるけど

うちの子たちはもっぱら

具なしの素そうめん

を、好んで食べてる。





楽なようで、

別に

タンパク源を足さないといけないので

めんどい笑い泣き





私は麺料理好きなので

ひとりで家昼ごはんのときは

いろいろ作ってますスプーンフォーク

(夜は基本子どもメニューに

全振りしてるので

お昼は好き勝手できる唯一のチャンスよだれ




先日は

残ったカットトマト缶で

冷製カッペリーニパスタ




缶詰めのダイストマトに

オリーブオイル、酢、にんにんくチューブ

砂糖、塩こしょう、だけの簡単ソース。

(残り物だけで作ったので

バジルとか気の利いたものはないよ真顔🌿)





精神的に余力があるときは

トマトとお刺身で、そうめんパスタ。

オイルベースのソースに、

しょうゆ、だしを少しと、

グレープフルーツ。

夏でもさっぱりいけます!







冷たくないけど、煮鶏をのせた

温そうめんもラーメン

(煮鶏はdancyuのレシピ)





以上、大食漢アラフォー主婦の

昼ごはんを晒す回

でした。





 

 

離乳食作りにスター

あらゆる月齢に対応。

手軽に裏ごしできたり便利です



作ったらこちらで冷凍↓

使う時に割って取り出しやすい✨






お子様の耳掃除に〜流れ星

超おすすめの耳かきウインク

ライトのおかげでめちゃくちゃよく見えて

耳掃除が楽しいひと時になる🤣🤣




ベビー用品まとめてます

ハイハイ出産準備の人気記事にランクインしてました↓(あとで気付きました)