雲ご訪問ありがとうございます雲

3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています
コーヒー
No1→7歳娘。おませな繊細さん。
No2→2歳息子。イヤイヤ期絶頂の万年「陽」の人。
No3→0歳娘。どっしりむっちり。
夫→激務の弁護士。
日々ワンオペで格闘中

ワーママ歴7年→現在専業主婦

 


わがやのホテルステイ好きについては

以前書いたところですが







コロナ明けてから

ホテルも外国人がほんっっとに多くて。





やっぱりホテルが高いよ。。ネガティブネガティブネガティブ





円安仕様の

インバウンド価格なんだもん。

日本人泊まれないよ…。





特に欧米系の人が増えたな〜〜って

印象。





都内のホテルなんて、

日本人より外国人の方が多くて、

なんだかちょっと海外旅行気分デレデレ





と喜んでばかりもいられない。





近年の

ホテルステイで

思わぬリスクが…





それは

トコジラミ…💦

😱😱😱😱😱😱




実は私も

一度やられました。





ホテルから帰ってから、

足の指がかゆくてかゆくて。





トコジラミなんて

知らなかったから

はじめは

蚊とかダニかなんかにやられたのかな?

と思ってたんだけど

異常にかゆくて。




それはもう、夜も寝られないくらい

かゆくて尋常じゃない…笑い泣き

かゆすぎて熱持っちゃう感じ

ムヒ塗っても

しばらくするとすぐに痒みが復活するの😭





普通の虫刺されに比べて

治りが遅いから、

ネットで調べてみたら

トコジラミに辿り着いた無気力無気力無気力無気力





一泊十数万円の外資系ホテル。

(リッツカールトンではない某ホテルです)

トコジラミは忖度しない。

清潔なホテルにも

ヤツらは生息する凝視





早いところ皮膚科に

行けばよかったんだけど、

もう数日経ってるしと思って

処置したのが、

コレ↓


アンパンマンのムヒパッチ






一瞬で

かゆみひいたwwww





アンパンマン

強えぇぇぇぇぇーーーー!!!!

🤣



やっぱり

アンパンマンは最強だったにっこり

そりゃ全国のお子様たちが

夢中になるわけだ。

(皮膚科マターだからよい子の皆さまはすぐに皮膚科に行ってくださいね!ウインク




結局

そのあと家の中で

お亡くなりになってるトコジラミを

発見したよ昇天

(意外と大きいよ。興味のある人は検索してみてね♡ ※閲覧注意)





スーツケースについてきて

宿泊者が持って帰るケースが

多発してるらしい。

外国人観光客が増えてから

トコジラミ案件も増えてるんだって。





インバウンドの負の遺産ですわ。。




それ以来、

ホテルから帰る時は

絶対に持ち物チェック

するようになりました。





刺された後はしばらく

黒いアザみたいな感じで

残ってたんだけど、

数ヶ月後には消えてた。




もう一年以上経つけど、

あれ以来お目にはかかってません。

幸い繁殖はしなかったみたい。





とりあえず、

刺されたのが

子供達じゃなくて、

私でよかった。






⬇️ No2のお気に入り。ページが多くて内容盛りだくさん、音声のバリエーションも豊富♡英語も聞けるよ。




⬇️ 2歳の時に買って、小2現在も漢字や計算の練習に使ってる。消しやすいのがいいらしい。

すさまじい減価償却期間の品。



⬇️ 卒乳に貢献してくれました。

「おっぱいにアンパンマンがくるよ〜」(←古くから使われててもはや伝統芸の域)のやつです。アンパンマンはおっぱいにも勝利してまじで強者。