雲ご訪問ありがとうございます雲

7歳(小2)、2歳、0歳の3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています
コーヒー
弁護士夫、繊細な7歳娘、イヤイヤ期絶頂の2歳息子、謎にどっしりしている0歳娘との5人暮らし。日々ワンオペで格闘中

ワーママ歴7年→現在専業主婦

 

5月某日、お食い初めをやりました✨




場所は芝公園にある

東京 芝 とうふ屋うかい







以前No2のお食い初めもこちらでして、

今回2回目。

まさか2年後に再訪することになるとは。




こちら何が素晴らしいかというと、

東京タワーの麓にありながら

都心とは思えぬ2000坪を超える

それは素晴らしい和庭園があるのです!!




さらに最高なことに

個室なんです!お願い

(個室が50室あるとのこと)




優雅なお庭をみながら

個室で気兼ねなく

家族団らんを楽しめる、

これこそがリピートの理由ちゅーちゅーちゅー




今回は産後の満身創痍の体に優しい

テーブル個室♡

テーブルですが足元はカーペットで

いろいろ楽ちんニコニコ





お食い初め膳は8,800円でした。

お赤飯、にものたきもの、歯固め石。


鯛の塩焼き🐟




お部屋はこんな感じ。

お庭が素敵すぎる。





担当のお姉様が教えてくださる

手順に従って、

お食い初めの儀式をやりました桜






大人は20,000円のお祝い膳を注文。



2歳児が大興奮した、突然の舟の登場🤣

宝船にはお造りが。伊勢海老のお造りは絶品でした〜よだれ




名物のあげ田楽。

大豆の味がしっかりしていて、油揚げのポテンシャルを感じる!



メインはお肉でした。美味〜〜🥹

他にもお豆腐や鯛のお赤飯などをいただきました。




子どもたちにはお子様御膳(6,000円)。



まぐろのお造りに金粉✨&名物の豆水豆腐。お子様御膳も立派です。




食べ終わったらお庭を散策もできるよにっこり




すぐそこに東京タワー!🗼

2歳児は最後まで

ジャケット着用してくれず…凝視



私たちは美しいお庭には不似合いな

かなりカジュアルな装いですが

(このあと芝公園で走り回るため🤣)

着物をきてこられているママさんもいて

とても素敵でした〜にっこり





お会計は

飲み物含めて73,000円。





土日は

大人2人だと

お祝い膳しか注文できないらしく、

今回少しお高くなってしまいました





平日はもう少しリーズナブルな

コースもありますよ〜にっこり





お食い初めプランのおかげで?

お店の中は赤ちゃんが大勢ハイハイハイハイ



端午の節句のお祝いで来られているご家族もいました🥂