雲ご訪問ありがとうございます雲

7歳(小2)、2歳、0歳の3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています
コーヒー
弁護士夫、繊細な7歳娘、イヤイヤ期絶頂の2歳息子、謎にどっしりしている0歳娘との5人暮らし。日々ワンオペで格闘中

ワーママ歴7年→現在専業主婦

 

先日、



前年にお世話になった

No2(2歳)の元担任の先生に

遭遇飛び出すハート




とてもかわいくて優しくて

柔らかい雰囲気だけどしっかりしていて

頼れる先生ニコニコ




息子もとても懐いていて

お世話になったのですが、

昨年度末で別の保育園に異動に😢


 


3月、保育園最後の日に

先生が息子とかわした会話を教えてくれた。




先生「せんせい、明日から別の保育園いくんだぁ」


息子「…ほーくえん?」


先生「ちょっと遠くにいっちゃうんだよ」


息子「……いかないよ」


先生「🥺(さみしいのかなぁ)」





息子「……牛乳かってくる?




先生「…牛乳!?」




息子「牛乳かってきて。帰りに。







牛乳

依頼してたらしい🤣🤣🤣







「ちょっとふらっと出かける

感覚だったみたいで

お使い頼まれてしまいました」

と先生。




2歳児なんてまぁそんなもん??🤣




先生の異動のことは

異動がわかってすぐに

息子にも伝えてたんだけど、

何回言っても次の担任の先生の名前の中に

その先生の名前もくわえてて、

息子なりには

いてほしかったんだと思うけどにっこり





もしかしたら

牛乳お願いすることで

帰ってきてくれるとおもってたんだろうか。






………ないか🤣🤣🤣




これに乗るとテンション爆上がりして

楽しめる息子🚒

全力で

「火事です!!レスキューチーム、出動!」

(↑噛み噛みで)

っていいながら

前後スイングしてる姿幸せそう