雲ご訪問ありがとうございます雲

7歳(小2)、2歳、0歳の3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています
コーヒー
弁護士夫、繊細な7歳娘、イヤイヤ期絶頂の2歳息子、謎にどっしりしている0歳娘との5人暮らし。日々ワンオペで格闘中

ワーママ歴7年→現在専業主婦

 

GW明け初日の今日は、




とっ散らかった家の片付けで終了する予定。




休みの日は家事はさぼって

なるべく子どもとの時間を

とるようにしているので




部屋がすっごいことになるニヤニヤ💛




今は家にいるから

子どもたちのいない間にできるけど

働いてた時ってどうしてたんだろうか…。




それなりに片付いてた気もするけど

(むしろ働いてた時の方が、という不思議)

どうやりくりしてたのか思い出せない凝視




逆に


専業になったら

いつでも片付けられるから。




っていう

モラルハザードがおきてますウインクw




事故も体調を崩すこともなく

ぶじGWを過ごせたことに感謝しつつですが




うちのベイビー、

生後2ヶ月でとある病気に感染しました。




クループ症候群っていう病気。




たぶん知名度あまり高くないんだけど

特徴は

変な咳。



医学的には?「ケンケンした咳」って

表現されるらしいんだけど

オットセイの鳴き声そっくりの

「オウッオウッ」って咳🦭




上の2人は生後半年まで

ほんとに全然病気にならなかったから


「お母さん免疫」過信してた…。





この病気どこでもらってきたかというと、



息子です。


さすがに家の中に病原菌いたら

無理だぁ昇天

ってことらしい。

(息子は直前に発症)




しかしこのクループ、怖いのは

はじめは咳だけで熱もないのに

夜に急に重症化すること。

そして呼吸困難になることがある驚き驚き




本当に怖い病気なんです!!!

(知人のお子さんは救急車よんだらしい)




去年息子が2歳なる直前くらいに

初めて発症して、

咳だけだからと様子見て後日受信したら

小児科の先生が

「この咳が出たら一刻も早くつれてきて!」

と。




だから今回は

朝咳が出て、すぐに受診。





ステロイドのネブライザーで処置してもらって

事なきを得たのでした。




ぶじ家の中の

ツーオットセイ🦭🦭

いなくなりました。





小児科の先生いわく

咳に限らず1歳未満の赤ちゃんの体調に

異変を感じたらすぐに受診!

とのことです。




むっちりボディ本格化♡