雲ご訪問ありがとうございます雲

7歳(小2)、2歳、0歳の3児を子育て中のアラフォーが育児や夫婦のことなど綴っています
コーヒー
弁護士夫、繊細な7歳娘、イヤイヤ期絶頂の2歳息子、謎にどっしりしている0歳娘との5人暮らし。日々ワンオペで格闘中

ワーママ歴7年→現在専業主婦

 

子どもの宿題見てて気づいたこと。




私が子供のころと

内容変わってない🤣🤣🤣🤣





3丁目のタマの計算ドリル、

使ってたわ〜

(色もこんなんだった気がする)



国語の教科書に出てきた

「くじらぐも」も「たぬきの糸車」も「ふきのとう」も

やったわ〜




挿し絵も当時のまんまなんよね。




3丁目のタマとか、

もう令和の時代

ドリルでしか見ない

キャラクターなんだろうか。



娘にとっても

ドリル専門の猫

って認識らしい。w




昔はアニメもあったよにっこりにっこり

と優しく教えておきました。


(それどころか当時3丁目のタマは一世風靡してました)



30余年越しのレジェンドとの再会





ドリルでしか見ないのに(失礼)

うれしい詳細なキャラ情報付き。

みんなはどのキャラが好き?