今日は内祝いを探しに丸の内へ。


『Made in ピエール・エルメ』で焼き菓子等々をお買い上げキラキラ

個人的にこのパッケージが気に入ってて、贈り物にたびたび選んでいます。




おなじみのピエール・エルメとは違い、ピエール・エルメ氏(日本好きらしい)厳選のMade in Japanの食品などが手に入るお店。

なのでなんとなく『和』のテイスト強め?桜

見た目だけでなく味もハズレなし。




さて♡

タイトルの内容はこちらではありません。




3人目を出産して、思わぬラッキーがありました。



それは何かというと、







尿もれが治った!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




1人目の出産以降、長年悩まされてきた尿もれがこのたび治りました。

もう半分諦めてましたが、まさかのラッキー。



理由はたぶん、これを使ったから。





ワコールの骨盤ベルト。



実はこれ、1人目の出産の時から使い続けています。



1人目のときは普通分娩で、骨盤も相当緩んだんでしょうか。

産後すぐから使っていたものの、尿もれ発症。。


まぁ尿もれ以前に腰がグラグラで、これがないと普通の生活もままならなかったのですが。



2人目(帝王切開)のときは、傷が気になって産後ほぼ使わず…。


あと帝王切開は普通分娩のときより腰のダメージが少なくて、使わなくても大丈夫だったのもあって。

なので骨盤は緩みきったまま…無気力



そして今回(3人目)、

妊娠中に妙に自分の巨尻(骨盤の広がり?)が気になって、今回は絶対に骨盤ベルト使って締めるぞ!と固く心に決めていました。


傷あとにも慣れた感じがあり、助産師さんからも「痛みが気にならなくなったら骨盤ベルト使ってもいいよ」と言われ、早速使うことに。



使うと悪露が増えるので、気になったら少し使うやめたりして、断続的に継続。



巨尻は相変わらずですが…

尿もれが自然と治ってましたニコニコ



産後は骨盤が柔らかいことを実感。


骨盤の歪みをリセットするなら今です!←



もう7年選手で毛玉だらけになってた骨盤ベルトがここにきてまさかの大活躍。


おそらく使うのは今回が最後になろうかと思いますが、有終の美、これで安心して成仏させられる。昇天


次の課題は巨尻問題の解消です…。