『私の幸せな時間』といえば、


ズボラ母さんしてる時。笑


子ども最優先、をいいことに家事サボってる。笑


整頓された部屋におしゃれなインテリア、も憧れるけど、おもちゃでとっ散らかった部屋に子どもの工作だらけの壁もなかなか素敵ですよ?今だけの期間限定だし。(たぶん)

個人的には今のちらかった部屋も愛があって気に入ってるラブラブ


でも子育て落ち着いたら、自分好みのインテリアに囲まれたシンプルな部屋に住むのが夢にっこり

いつになるやら昇天


何はともあれ、ズボラなのに母さんさせてもらって本当にありがたい。



さて、

お天気イマイチだった3連休。

 

皆さまはどう過ごされましたでしょうか。



私はというと、


昼寝してました。笑


ズボラは昼寝までがワンセット、と思ってる。間違いない。笑

 


3連休のお昼寝風景。親子ガメみたいな姉妹。

↑助産師さんの家庭訪問でうつぶせ練習を命じられたうちの赤ちゃん。

ねぇねの背中があたたかいらしく、おとなしくじっと乗ってる



お昼寝の時間に全員寝室に集合することが多いうちの家族。ふとん1ふとん1ふとん1


私が下2人寝かしつけ→息子が飽きてパパ呼ぶ→リビングに誰もいなくなってねえねが仕方なく来る、

だいたいいつもこのパターン。


寝室で何してるかといえば、

みんなそれぞれ勝手なことしてる笑い泣き


日曜はパパ&姉弟で『スイカゲーム』してました。


フルーツを落としてうまい具合にくっつけて進化させる、いわゆる落ち物パズルゲーム。

大きなフルーツになるほど得点が高くてスイカが最終系。


小学校に入ってから、流行り物を家庭にすごい持ち込む姉。

それが弟にもデンパするパターン。。弟の成長の早いのも納得ですわ。


2歳児ができるん?って思ってたけど、ただただ落とすボタン押してるだけで奇跡的にメロンを出して(スイカの1個手前)、まぁまぁ高スコア叩き出してました笑い泣き

意味わかってないから、ゲームオーバーになってもすごい喜んでたけど。笑


初日で早速スイカだした夫。


フルーツの落ち方とかが変則的らしく、

単純だけど奥が深いらしいです。