昨日は母が以前近所に住んで引っ越したおばちゃんちにタケノコを持って行きたいと言うのでお邪魔しました。

プリンプリンが会うのは久しぶり20年ぶり位かな。。旦那は52歳で病気で亡くなって息子が(3男かな?)家を建て(嫁と)一緒に暮らしてるみたい。フランクなおばちゃんで今は近所の付き合いがないので話し相手が欲しいみたいな感じ悲しい

母は裁縫をしてて今日もタオル地のTシャツとタンクトップを作ってあげてました。

お昼からはずっと乗ってなかったチャリンコに空気を入れてみました。笑ううさぎ

かなりオンボロになってました不安でも籠を別で買って可愛くしてたし、籠が全然劣化してない。鍵は劣化してた。タイヤは空気は入ったけどヤバイかも。タイヤを交換するなら後ろ4100円、前3500円らしい。

全体を拭いて、実家行って水で洗いました爆笑

ちょっとだけ綺麗になったチャリンコでブログネタに写真位撮っとこうかなぁ~と思い、、、撮りましたカメラ


白爪草クローバー


橘橋そば。



この天候でここから見る大淀川は水がたっぷりしてて何となく怖い。たまに夢に見る。悪い夢ではないけど、川の中にいる夢。



手前に写ってる籠がプリンプリンのチャリ。信号待ち。(みんなが見てるようでちょっと恥ずぃニコニコ

この後は、鍵を壊して貰ったので新しく鍵を車でハンズマンに買いに行く。チャリのあとの車に乗って冷房入れる。気持ちのいい~ことよ昇天飛び出すハート