プリンプリン、その日の気分なんですけど。。。

また硫黄泉に入りたくなって霧島行きましたグラサン

硫黄は入ってる時はめちゃ気持ちいいけど、後が臭い(特に暑い夜)のが嫌だけど入りたい気持ちを優先しておーっ!

平日なので前々前から行きたいと思っていた霧島ホテル(1000円)に行ってみました。


日帰り温泉は17時までなんですね、そんなにいないよ。。。と思ってたけど、気持ち良くて以外に長湯しましたおーっ!



画像はお借りしました。


平日なので人が少ないウインク


お願い 温泉 ねー 温泉 キョロキョロ 温泉 イヒ

霧島硫黄谷温泉の湯を引く唯一の施設であり、300年の長い歴史を持つ霧島ホテルは、混浴の巨大な庭園大浴場で知られ、日本旅行のアンケートでも平成26年度に1位に選ばれている。泉源を14持ち、4つの泉質、豊富な湯量を楽しむことができる。ニコニコ
霧島ホテル前身の霧島館には、坂本竜馬が療養と新婚旅行を兼ねて訪れたといい、館内には竜馬の資料や等身大パネルが飾ってあったりする。
(コピーでしたウインク

温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉


しゅごいあせる300年だってビックリマーク

やぱ、鹿児島すげぇなにやりにやりにやりにやりウインク


そういえば・・・だったんだけど、前から行きたいと思ってて下調べはしてたものの、ここって、混浴があったのだビックリマーク 忘れてましたおーっ!

メインと思われる広い感じのエリアに入って行ったら「ここから先は混浴ですチュー」って書いてあって、、いやいや、いいよ・・・と思いながら、お風呂の中(湯舟)だからそろ~っと入口まで覗いて見て、男の人はいないけど様子見でそこから眺めてましたうーん

宿泊者だったら大判なバスタオルあるかもしれないけど、持ってきてないのでこれ以上は行きませんでした。
(宿泊者は夜レディースタイムがあるみたいです

指宿の白水館位大きい感じだなぁ。。。


次はどこに行こうかなぁ。。。温泉温泉温泉温泉