八咫と山菜採り | メガピン八咫のドタバタ日記~ときどきヒューゴ~

メガピン八咫のドタバタ日記~ときどきヒューゴ~

2022.1に17才でお空に旅立ったミニピンのヒューゴに弟分ができました!
約9kgのメガピン、八咫次郎(やたじろう)のドタバタな日常や旅行、キャンプなど、美味しいモノやお酒のことをまったりのんびり書き留めています。

やってきましたぁ!


毎年恒例の志賀高原

ネマガリダケ採り拍手




快晴です晴れ






まずは

入山券を購入して






八咫さんも準備万端で

熊避けの鈴も装着OK



どうでごじゃるか?


さぁ
行くでごじゃるよあしあと






八咫さん、

行く気満々~!!





草が青々と茂ったゲレンデを

駆け上がりますダッシュ





楽しいでごじゃるルンルン音符




元気なのはわかるけど、

ちょっと張り切りすぎ

じゃない??



毎年この後ってさ・・・



最初に飛ばしすぎて

疲れて歩かなくなる

パターンアセアセ



でも

今年は新兵器びっくりマーク




八咫さん

括られました笑い泣き



はぁ~

楽ちんでこじゃるチュー






なのに



みんながせっせと

ネマガリダケを

採っている間は…









やっぱりこれ滝汗




ふぅ~絶望




んごーzzz


ふがーっzzzzzz




…でしょうね魂





さて、

目的のネマガリダケは

というと



例年より細いアセアセ



でも

沢山採れました照れ




蕨も沢山ラブラブ





ネマガリダケ採りから

戻ったら、

早速BBQ~バーベキュー真ん中




まずは乾杯生ビール






ネマガリダケは
縦に切れ目を入れて
そのまま焼きます炎



もちろんお肉もラブ





八咫さんは

みんなの横で待機中骨




?

そろそろ

おやつが来る頃で

ごじゃるか?





この後も
呑み呑み日本酒白ワインリキュール

夜更けまで楽しい会は
続くのでした~てへぺろ