GWの旅 富山編 | メガピン八咫のドタバタ日記~ときどきヒューゴ~

メガピン八咫のドタバタ日記~ときどきヒューゴ~

2022.1に17才でお空に旅立ったミニピンのヒューゴに弟分ができました!
約9kgのメガピン、八咫次郎(やたじろう)のドタバタな日常や旅行、キャンプなど、美味しいモノやお酒のことをまったりのんびり書き留めています。

うみてらすを出発したら、富山に向かって
走ります車

今日は富山で美味しいものが待っていますラブ


…その前に。

昨日の宿泊場所のもうひとつの候補だった
道の駅マリンドーム能生に寄ってみることに。
カニや海鮮が買えるとのことでしたが、まだ
朝8時。


あれれ❓
朝早くからおばちゃん達が各お店で、カニを
買えって試食合戦💦

誘惑に負けて、購入したカニを海辺で食べる
ことにニヒヒ

こんなとこで、モーニングカニ🦀


1匹 1500円の茹でカニを1000円にまけて
もらって、800円の茹でカニをサービスして
もらいました🙌

1500円のカニと800円のカニ、そんなに
大きさが変わらないような…ニヤニヤ

朝イチからガッツリとカニを食べてしまった
滝汗

こちらのカニは冷凍の茹でカニなので、少し
水っぽさはありますが、十分美味しくいただ
きましたラブラブ


さて、次の美味しいモノに向かって、再び
出発です!

目指すは富山の 松月  さん爆笑

毎年この時期に食べに行く磯料理のお店。
白エビが目的ですラブラブラブ

松月さん

お料理を食べる個室

昔は旅館もやっていたようですが、今は
お料理のみ。
それにしても立派ですキラキラ

事前に予約しておいたコースは、福団子が
食べられるコースです。
福団子とは…後ほど。

お料理ですが、まずはお造りとホタルイカの
酢味噌和え、白エビのお刺身

白エビのお刺身~ラブラブ
これで50匹だそう


貝のお造り

白エビの素揚げルンルン
これは20匹。


カニがぎっしりのお椀

カニがぎっしりの甲羅揚げ

お待ちかねの福団子!
お団子ひとつにに200匹の白エビが使われて
います。
香ばしくて、本当に美味しいラブラブラブ


最後はご飯代わりのすっごいの!!
お餅が2つ、鯛はガッツリ半身滝汗
後ろのイチゴと比べると、お椀の大きさが
一目瞭然💦

これが一人にひとつ出てきます💧
とっても美味しいけど、なかなか食べきれ
ないんです…
あ、今回は私、食べきりましたけどニヤリ

あーーー、やっぱり美味しかったちゅー
年に一回の贅沢キラキラ
来年も行きますラブラブ


満腹になった後は、町をそぞろ歩き。
松月さんでご飯を食べた後にこの辺りを
散策するのは初めて。

こんな素敵な町並みだったなんて、今まで
知らなかったなんてもったいない💦





町並みを堪能したら、温泉に入って、
今夜の宿泊場所の ウエーブパーク滑川へ車

あいにくの雨です傘

ここは、ホタルイカミュージアムが併設
された道の駅。

レストランでホタルイカが食べられます宇宙人

そんなことで、早速夜ご飯のお話ニヤリ

ホタルイカづくしハート

ホタルイカの天ぷら

サクサクの中にワタがジュワっとして
美味しいニヤリ

ホタルイカのお刺身

初めてのホタルイカのお刺身!
げそのお刺身は「龍宮そうめん」という
そう。
下矢印

確かにちょっと甘みがあり、美味しかったラブ

白エビの昆布じめ

白エビがぎゅっとつまってて、美味しいラブラブ

ホタルイカのパスタパスタ

ペペロンチーノ風。
ホタルイカがプリッとしていて、本格的な 
ブルー音符

こんなに本格的で美味しいお料理が、道の
駅で食べられるなんてシアワセ~爆笑


朝から海鮮三昧の一日でした💦


食べてばっかりですのチュー


食の旅、明日は飛騨高山に向かいます照れ