ただのメモです。
勲章たくさんゲッツするために、
レイド編成を悩んでいるってだけです。
いや、一生解決しないんだけども。。
守る君が入隊した当初は劇的活躍でしたが、
前回の地上レイドの時はそれほどでもなかった。
運Aさまがなにかしらイジッタ可能性ありですが、
まぁそれは仕方ないものとして・・・
ほいで、レイド後の月半ばマラソンで、
なんと驚き白鳥エルメスが入隊。
ここで問題が発生。
▼守る君が抱える問題
・発動率が悪い(25%~34%)
・重ねるのは至難の業
・スキル攻撃力1.5倍は弱い
▼白鳥エルメスが抱える問題
・パイスキル特攻が発動しない
・重ねるために勲章が必要
・地上戦に出撃できない
レイド編成をおさらいすると、
今はこんな感じなんですよ。
・トランザム遠(主砲)
・クアンタ格(副砲)
・オーラユニ近(避雷針)
・守る君(バリア+特攻)
・特攻機
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■案①:避雷針→白鳥エルメス
メリット
・主砲副砲健在で攻撃力維持できる
・ダブルバリアはまれば20ターンいける
デメリット
・バリア発動まで時間稼げなくなる
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いかにしてダブルバリアまでの時間を稼ぐか。
そのための避雷針なので、
やはり避雷針枠は外せないなぁ・・・
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■案②:守る君→白鳥エルメス
メリット
・主砲副砲健在で攻撃力維持できる
・バリア発動まで避雷針が頑張れる
デメリット
・地上戦だと白鳥エルメス出撃不可
・パイスキル特攻が使えない
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デメリットが大きすぎる・・・。
特に特攻が使えなくなると厳しいかな。
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■案③:副砲→白鳥エルメス
メリット
・バリア発動まで避雷針が頑張れる
・ダブルバリアはまれば20ターンいける
デメリット
・副砲不在で攻撃力ダウン
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今まで頑張って育ててきたクアンタ格を
白鳥エルメスに交代するのは惜しいですが、
何気に案③が一番いいかもしれません。
避雷針+ダブルバリアで20ターン、
アタッカーは主砲のみとなってしまいますが、
守る君を副砲にしちゃえばいいかな、と。
副砲といってもそこまで頑張らず、
重ねられない&専パイじゃないわけで、
ちょっとずつ凸ってくだけでもいいかな。
なお、この案③で運用する場合、
守る君のパイは熱血回避特攻コウウラキ。
リーズナボーな感じにします。
案①の避雷針外しをちょっと試してみて、
やっぱダメだってことがわかったら案③。
今のところは、こんな感じか。。