対人は、もう、どうでもいい・・・。
ミーティアとアロンダイトでしょどーせ。
どっちも知らんし、持ってないし。
いいんです。
サービス終了まで楽しめれば。
強くなりたいけど、
みんな一緒の編成だとつまらんし。
で、強敵用アタッカーパイにつけるスキル。
どれが期待値いいんだろうかなぁ・・・
必中系つけるよりバフ系の方がいいのかなぁ・・・
というのを、ちょっと計算してみた。
①3回必中系
・発動率:20%~38%
・効果:2.1倍
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Lv1の期待値が1.220倍、
Lv2の期待値が1.242倍、
Lv3の期待値が1.264倍、
Lv4の期待値が1.286倍・・・
②1回必中系
・発動率:20%~38%
・効果:2.0倍
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Lv1の期待値が1.20倍、
Lv2の期待値が1.22倍・・・、
Lv6の期待値が1.30倍、
Lv7の期待値が1.32倍・・・
③熱血
・発動率:100%
・効果:1.20倍~1.29倍
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Lv1の期待値が1.20倍、
Lv2の期待値が1.21倍・・・、
Lv9の期待値が1.28倍、
Lv10の期待値が1.29倍
④豪傑
・発動率:100%
・効果:1.30倍~1.39倍
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Lv1の期待値が1.30倍、
Lv2の期待値が1.31倍・・・、
Lv5の期待値が1.34倍、
Lv6の期待値が1.35倍
⑤狂気・決死
・発動率:100%
・効果:1.40倍~1.49倍
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Lv1の期待値が1.40倍、
Lv2の期待値が1.41倍、
Lv3の期待値が1.42倍・・・
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①の3回必中はスキルLv上げるのつらい、
その割に期待値はそんなに高くないですね。
ってことで①の3回必中は対人専用スキル。
②の1回必中はスキルLv上げやすいのが特徴。
強化人間と一撃必中は所持パイ多し。
Lv6まで上げると③熱血Lv10を上回ります。
③の熱血はノーリスクバフで使いやすいものの、
Lv10で1.29倍というのが物足りないですね。
④⑤のリスクありバフは効果が高いですね。
ってことは、、、
中途半端に対人と強敵の両方で使おうとせず、
・対人は問答無用で3回必中つけとけ
・強敵はリスクありバフつけとけ
っていう、当然の結果になりますね。
ただし、
一回必中系でlv6以上にできるのであれば
熱血Lv10より期待値が高いので、
対人用と強敵用の併用ができるっちゃできる。
1.3倍あたりで頭打ちになっちゃうけどね。
当然の結果なだけに、
どうでもいい計算した感が強い(´・ω・`)