まだ、悩んでますww
いやね、2chとか見てるとさ、
強敵Lv650をワンパンしただとかさ、
その時のコストが166だとかさ、
そんなん、できねーよ・・・。
んで、不正王の一人コロラドさんの持つ
デュナメス遠をみてみたらすげーのよ。
Lv20000超え、+200超え、パイ補正200%超え、
攻撃力が900万くらいあるんすよ。
もーね。
不正したもん勝ちですよねw
おっと。
さておき。
うちの強敵用アタッカーはデュナメス遠です。
もう一つのアタッカーとしてクアンタ格を育成中ですが
中々重ねられないだろうし戦力として使えるのは
数か月後でしょうねぇ・・・。
で、デュナメス遠に乗せるパイ。
SR+パイは手が届かないので無視しつつ、
ちょっくら組み合わせを考えます。
①攻撃補正(適正なし)
・150%くらい欲しいかなぁ
②回避スキル
・回避
・直感
・NT系(逆襲とか)
③無効スキル
・ハウメア3回
④バフスキル
・熱血20%~
・駆逐25%~
・豪傑30%~
・決死40%~
・狂気40%~
⑤デバフスキル
・特攻25%~
⑥コスト
・18(R+70)
・21(R+80)
・24(SR90)
・27(SR100)
(1)カガリ(ハウメア、回避、決死)
①132.85%
②回避
③ハウメア
④決死40%~
⑤デバフなし
⑥コスト27
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コスト高くて攻撃補正が弱いが、
延命力高めでバランス良いですね。
(2)コウ(熱血、回避、決死)
①現在約140%
②回避
③ハウメアなし
④熱血決死で60%~
⑤デバフなし
⑥コスト18
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低コストながらバフで攻撃寄り、
一方で延命力が低い。
(3)スレッガー(特攻、回避、決死)
①現在約135%
②回避
③ハウメアなし
④決死で40%~
⑤特攻25%~
⑥コスト18
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こちら低コストで攻撃寄りながら、
攻撃補正が低いのとバフが弱く、
特攻発動に依存ですね。
あと、延命力が低い。
(4)バーニィ(決死、狂気、回避)
①147.57%
②回避
③ハウメアなし
④決死狂気で80%~
⑤デバフなし
⑥コスト27
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コスト高ながら超攻撃寄り、
延命力は低い。
さて、延命とデバフって、
他のユニットでなんとかならんかね。
なんとかできれば、
(2)や(4)の攻撃寄りパイがいいのよね。
ちょっと考え方を変えて、
例えば、囮ユニットをこうしちゃう。
・ジムライト格にハウメア挑発囮
・コアブ遠にハウメア挑発囮
これ、コストはそれずれ39と41、
合計コストは80になっちゃう感じです。
あとは3倍特攻機にN+特攻パイ乗せちゃうと、
デバフできるけどコストが29です。
この時点で、80+29=109です。
こうなってくるとアタッカーに避けるコストが
限られてきますね。
デュナメス遠に(2)コウウラキさんを乗せると
24+18=42です。
これで、コストが151になります。
クアンタ格は24+22=46なので、
ご、合計は、151+46=197になります?!
うんと、えっと、えっと、
かなり無理だわ、これ。。
コスト高すぎるし、
よく考えたらハウメア2人が揃うの、いつだよ。
ってことで、
バランスをとって(1)カガリが良いかな。
●アタッカー(51+46=97)
・デュナ遠/カガリ(ハウメア回避決死)
・クアンタ格/2nd刹那(イノベ直感)
●囮(24+26=50)
・ジムライト格/モンシア(挑発囮)
・コアブ遠/カイシデン(挑発囮)
●特攻機(24)
・3倍特攻機/無人
合計で、171か・・・。
まぁ、こんなもんか。
進撃戦だと囮たちが50→40になるので、
161ってことですよね。
カガリの攻撃補正がもっと高ければなぁ。
でもさ、やっぱアタッカーには延命力が欲しいよね。
うーん。