現在のGAW、対人って艦隊戦のみ。
強いて言えばマラソン中の強盗大会も。
進撃戦、連合戦、強襲は強敵戦です。
つまり、GAWって強敵向け編成の強化が非常に重要であり、対人戦はあまり重要じゃないってことか。
進撃戦はパケガシャで棒回復しつつSR+を1~3機くらいゲットでき、メダルガシャでパイも補充でき、あわよくば金メダル3枚引きでもSR+をゲットできる可能性ありの良イベです。アタッカーとビリビリでうまうまです。
連合戦はハイリスクハイリターン。チビチビやってると全然うまくないですが、がっつりやればとてもうまい。SR+パイや特殊スキルMS、覚醒機体や覚醒データなど、勲章報酬のラインナップはすごい。一方でレイド出すにもコストがかかり、レイド倒すにもコストがかかる。シナ遠のデストラクションが通じないという鬼仕様らしいですし。
強襲はゴルチケ祭&pt報酬による大金ゲットが魅力。金メダル3枚引きを5回くらいチャレンジできるかな。ガッツリ行けば10回くらいできるかも。あとは52万ptあたりと108万ptあたりの資金5000万、そこに至るまでにも資金1000万やら資金2000万やら。
この3つのイベをしっかり攻略、というか自分なりの戦い方を見いだせれば、GAWライフが充実するって思うんです。
ただし!
SR+機体や資金が入手できても、餌が育たないとしょーがない。GAWは現凸至上主義なわけで、どれくらい現凸できるかがGAWの指標でもあるわけなんです。
で、餌の育成といえば、唯一の対人イベである艦隊戦ですね。
ただ、この艦隊戦、もう飽きたってのもありますし、サブ垢マンセー含めた不正ユーザの俺TUEEEEばっかりで、ほんとどーでもいいイベになってきてます。
そうすっと、あとはマラソン。マラソンは走れば走るほど餌が育ち、売却MSがたまり、ROMがたまって棒が還元される、最強の良イベ。
で、マラソンで対人編成なんてしないですよね・・・
結局、強敵対策をしっかりやるべき、ってことですね。
どこぞのサブ垢マンセーブロガーが獣ユニとSR+バナージをあほみたいに鍛えて「これで戦えるぜ」みたいなこと書いてた気がしますが、やり方は間違っていて激しく非難されるべきでしょうけれども、GAWの攻略としては間違ってないんでしょう。
当たれば著しく絶大機を集中的に育ててアタッカー確立させるってのは、間違ってないんですよきっと。
あとは、何が楽しいんだっけGAWって、って話くらいですかね。
やっぱ対人戦でしょ!って言いたいところですけど、不正ユーザの俺TUEEEEばっかでゲンナリなんですよね。
なんか対人でおもしろそうな新イベ、やってくれないかなぁ。
マラソン、進撃戦、強襲は残しておいてほしいし、勲章報酬をやり始めちゃったから連合戦はやめられないでしょうから、艦隊戦をそろそろ大幅リニューアルかな。
うん。
よくわからん記事になっちゃいましたが、ようは艦隊戦をやめて対人戦の新イベやってくれって思ってるんですね僕は。w