アタッカー与ダメ期待値メモ | ガンダムエリアウォーズ(GAW)を嘆くブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を嘆くブログ

いいとしこいたおっさんがスマホ片手に一喜一憂し嘆く。
ダブルオー1stシーズン部隊でチマチマ頑張りつつ。
そんなブログです。
ガンダムエリアウォーズ(GAW)はクソゲーかもしれませんが、はまっているのは事実なので、事実を嘆いていることになります、かね。

何度も投稿すみません。
ちょっとメモです。

計算方法が正しいかどうかわかっていないのですが、他のブロガーさんたちの計算方法を参考に机上の空論を展開します。


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●クアンタ格
GNソードVのLv1を想定。
 ・発動率:60%
 ・ダメ率:2.2倍

ダメ係数
(1倍×40%)+(2.2倍×60%)=1.72


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●メッサ遠
バースショのLv5を想定。
 ・発動率:25%
 ・ダメ率:2.2倍

ダメ係数
(1倍×75%)+(2.2倍×25%)=1.30


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●デュナ遠
超長距離のLv5を想定。
 ・発動率:40%
 ・ダメ率:3.7倍

ダメ係数
(1倍×60%)+(3.7倍×40%)=2.08









パイスキルの攻撃バフがない場合は、当たれば絶大なデュナ遠に軍配が上がりますよね。そりゃそうですよね。

クアンタ格は発動率が抜群に良いので、きっと数字としては悪くないのでしょう。

問題はメッサ遠ですね。1.30はきっとあかんでしょう。カリスマNTシロッコじゃ、強敵向けのユニットとは言えないでしょうね。





参考まで、ブルズアイLv10のダメ係数をちょっと計算してみました。

ブルズアイLv10
 ・発動率:68%
 ・ダメ率:2.2倍

ダメ係数
(1倍×32%)+(2.2倍×68%)=1.816




やっぱクアンタ格は優秀で、メッサ遠は強敵に向いてないんだ。そーなんだそーなんだ。






メガバスLv2で1.294、
メガバスLv3で1.308、




うん、ちきしょーw







デュナ遠の放出、躊躇しまーすw