書いては消してとブログ更新も憂鬱になってしまい久々書いてみたくなった

相変わらず支離滅裂だしこれは私の感情なのでへぇーんなるほど〜くらいの気持ちで見てほしい(とても暗い感情あるので注意⚠️ほんまにライブの感想じゃない)


2023/11/07

客席がなんか湾曲してるな?こずカフェ仕様変更したのかな?と前物販から気になっていたけど、自分があまりステージ上を動かないから端っこの人も見えやすいようにとの配慮だった。神?

あと暗い(笑)テーブルに間接照明が置いてあって暖かな光に包まれた空間だったヒーリング効果あった心が落ち着いた


れおさんがSNSを休止する!と宣言してから初のソロイベでどことなく緊張というかなんかどぎまぎする気持ちがあったけど暗めの照明とてもよかったほんとに


れおくんが歌いたい曲を歌いたいように歌ってくれる神イベすごく楽しみだったnanaがなかったられおくんに興味わかなかったかもしれないから。


いつも歌詞がすきなんだなあという選曲をしているんだけど、今回は私たちに伝えたいこととか自分への鼓舞とかを感じることが多かった(まぁ受け取り手の私がそう思っただけかも)

いわゆるよく聞いてる失恋ソングみたいなのは少なめだった人生とか人とかそういう感じ(伝われ)

好きな曲を選んだんだろうけど伝えたいこと沢山あるんだろうなぁと聞きながら思った


ギヴンの曲以外はnanaとかYouTubeに載ってあるものなので聞き直せるのも有難いポイント。ほんとにねちょこぼ以外の曲歌ってるの聞けるの凄く嬉しい。知らない曲も知ることが出来ることが嬉しい。前も書いたけどれおくんのオススメだけは歌詞をきちんとみるようにしてる(笑)


曲を歌いつつ合間でお話してくれたり、ビンゴしたりゆっくりだけどぎっしりした時間をすごした。

お風呂に2日間入らなかったこと、人の形をとどめないくらい落ち込むというか色々手につかなかったこと、何にそこまで病んでるのか色々分からなくなったこと、SNS休むって言って多分気まずい気持ちで今日来たよねって言ってくれたり。

色々話聞きながらでもこうやって決めたソロイベ決行してちゃんと歌ってるやん練習してるやん何もしてないわけじゃないよ〜と思いながら聞いてたし、まぁ2日間お風呂入らないはあるある(おい)と思った(笑)自分はそんなこと全然経験したことありますごめんなさい(笑)


ずとまよの曲歌う前に色々れおくんの思うことを話してくれた

自分の言葉でれおくんの気持ちがちゃんと伝わるかどうか不安すぎるので細かくは書かないけど、すごく色々なことを考えた

でも全員が平和で楽しくいてほしいと思っててそれをずっと願ってるのれおくんのアイドルとしての理想というかほんとに考えてることなんだなぁ。そういう部分がキラキラアイドルだなぁって思った

ほんとに申し訳ないけどそんな世界無理だろ〜と思いながら聞いてしまっていた。でもれおさんもそれは分かっていてそれでもそこをめざしたいんだろうなと思う。周りの事とか色々なモヤモヤとかあまり考えず、俺とあなたが楽しかったらよくない??それじゃダメなの???俺はどうすればいい?何を信じたらいい?みたいな気持ちを感じた(めちゃくちゃ想像)


自分も全然わからん。どうしたらそういう世界になるのかね。でもれおさんが目指すところ一緒に見れたら最高だよなぁ。完全実現できなくてもいいけどれおくんがアイドルとして生きていくとこまだ見たいなぁ。と思った

人に対しての気持ちがポジティブというか、熱いよなぁ

でもそれって多分沢山愛されてるから思えるのかなぁ。

自分は何事にも諦め過ぎてるのかもと思った


これかられおくんを応援する上で私ができることはなんだろうってずっと考えてる

行く時はずっと笑顔でいること?ライブの感想を手短に話して颯爽と帰ること?今後は自分の暗い部分を出さないようにすること?

でもそれは無理してるのか?そうしたら楽しめるのか?


現場に行けば行くほど見たいものも見れるし、見たくないものも見えてくる。知らなければよかった。気づかなきゃよかった。でもどうしようも出来ないことばかり

自分はどうしたらいいのか。もう全部諦めるべきなのか?いや、それは無理だなぁ……なんてずっとぐるぐる考えた


でも結局私が応援できることには限りがあるし、そこまで周りに影響はない。自分が好きだからついていってるそれだけなんだよなぁ。それこそ周りに迷惑かけたりやってはいけないことをしてりしなければ勝手にいていいんじゃね。って結論になった


武道館まで!とかドーム!とかアイドルとしての目標を分かりやすく示してくれるメンバーやグループも多いけど、ちょこぼはあまりないというか大きく示さない。それはどうしてなんだろうと応援し始めてから少し思っていたけど、れおくんの話を聞いてアイドルの目標って色々あることがわかったし、れおくんがアイドルをする上での大切なことを少し知ることが出来た気がする

話したことが全てじゃないと思うけど直接気持ちを知ることができてとてもよかった


私は今まで沢山れおさんとかちょこぼに幸せを貰ってて、いつも返せてないなぁと思うし、今後も彼らを自分の力で幸せにすることは出来ないのだけど、ライブとかイベントしてて少しでも幸せとか感じてくれて、その幸せそうな彼らを感じれるといいなぁと思う。私はそこにいることしかできない


今れおさんがどう考えてるのかなんて私が頭の中でグルグル考えても無意味だけど、今日も一日何かにイライラしつつでも少しでも楽しいこととか生きてよかったとおもってくれてたらいいなぁと思う。


世の中楽しいことばかりでヘラヘラ生きたいね( ˙꒳​˙ )

これからも自分のことを棚に上げすぎず自分のことを客観視しながら周りに捕らわれすぎずいけるといいな