まず昨日のお出かけ


池袋の防災センターに行きました

朝に午後から参加の予約入れて


行く前に

UNIQLOへ

にの王子が、ソックスとパーカーとTシャツを

れいもセットアップ買いました

何もここで買わなくても!って思ったけど、ちょっと少なめに持ってきた洋服

もう1着欲しいなってことで


にの王子がUNIQLOのQUOカード持ってて

足りない分だけれいが払いました


その後軽く昼食ってことで、ミスドで




それからお待ちかねの防災センターへ


思ってたのよりも全然楽しくて…

まず説明聞いて消化器🧯の使い方を

実際にやってみました

火事🔥が起きたらまずどうするかetc


それから煙の中を逃げる時の注意

実際に煙の中体験も

もちろん本当の煙ではありませんが


次は地震体験

実際震度7を体験

いや〜怖かった

早くおさまって〜って

訓練でも怖くて


最後は、VRで

火事、地震、台風の体験

今時はVRなんですね〜


ためにもなったし、楽しかった

こういうのもいいね




そして帰って、まったり

夜は近所の焼き肉屋さんで夕飯

今年初めての焼き肉でした

美味しかった


土日休みのにの王子とお嫁ちゃん

予定がなくなったれいにやっぱり気を遣ってくれて…

どこか連れて行ってあげよう的な

あんまり無理しない程度にって

そういうのが見えて…

嬉しかったです