昨日朝起きたら雪がちょっと積もってました

雪かきするほどではなかったけど…

能登地方ではこの雪で、崩れた家屋が再び崩れたり土砂崩れが心配です

寒さもね

奥さんと子どもさん4人亡くされた方が出てて、思わずれいも泣いてしまいました





今れいのスマホは10月にやっと機種代が終了

毎月のスマホ代がぐ〜んと安くなりました

新しいの買っても使いこなせてないから新機種でなくても全然いいんですよね


この前のきみちゃんとの一筆啓上で相葉くんのスマホがちょっと映ったね

気になったのがスマホカバー

今話題のだったね




思わずガン見しちゃいました

相葉くんもiPhoneなんだなあ


そのiPhoneを使いこなせてない話

最近TikTokでiPhoneの裏ワザっていうのをちょっと見てて

いろいろ設定を変えております

楽しい!そしてへぇ〜こういうこと出来るんだって


まあ新しい機種が欲しい人は2年経って変えるのが1番いいんでしょうね

れいとしては格安のでもいいんですけど…

格安にすると今とどこが違うのか、なにが出来なくなるのかがわかんない

こんなわかんないれいが格安スマホにしても、ちょっと無理かなあって

だから今機種代終わったし、しばらくこのままで使おうと思っています

ダメになるまで使おうと




昨日NHKにイノッチ出てた

えっ?!紅白はNGでMCはOK??

なんかNHKも変なことするわ〜




今日はお仕事です

なんせ3日分やらなきゃで…

いくら暇だったとはいえ3日分をするのは初めてで

頑張って意地でも時間内に終わってやる〜


今朝は

「途中下車」♫