今日お仕事から帰り郵便ポスト見たら…

ちかちゃんから

なんだろうって開けてみると

わぁ〜相葉くんの「世界自然遺産」

11日に放送された2回目

前のも頂いたんです

うちがBS契約してないの知っててくれてるから

でも気持ちがないとね、こんなふうに録画してダビングして、ディスクにおとして送ってくれる

それもディスクだけじゃなく入浴剤とレターセットも


心遣いがねっ

見習いたいです






ほんと嬉しい

ありがとう😊






その「世界自然遺産」のPさんの言葉


相葉さんは、2012年にNHKのスタッフが約2年半かけて撮影・制作したドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」でナビゲーターとして出演していただきました。

私はそのときの共同プロデューサーで、相葉さんはその際のロケで、撮影する動物への間合を分かっていたこと、リアクションが素直だったこと、そして自然が広がる場所にどう自分をなじませるかができる人だなと感じていたので、“自然番組を伝える人”として最適だと思いお声がけしました。


ちゃんと見てる人はいるんだね

相葉くんは、バラエティ担当ばっかじゃないんだよ

まあ バラエティも誰でも出来るもんじゃないけどね



今回はタメの春菜さんと

まだ途中なので、明後日の日曜日にゆっくり残り観ます