今日一日まったりと


暑くもなく寒くもなくで

今はいい気候ですね




年間に何日間か有給取れる日があります

まあ働く者の権利よね

今、国からは最低5日は取るように雇う側に言われてますよね

本当は5日って少ないよね


うちの会社もずっと有給なんて取れる会社ではなかった

休むとほんと嫌な顔されて

休み辛いというか


今はれいは嘱託だし、ある程度有給は取りやすいです


でも連休前とかに取るとマジで嫌な顔される

今度から連休前はやめて欲しいと言われる



ん〜

いつまで働く?

働くのは嫌じゃない

ずっと家にいる方がしんどいし


でも、今この年齢になってある程度自由に生活したいなぁって



外国は遊ぶため、休暇のために働くっていう考えでしょ?!

日本人は違うんですよね

お仕事休むってことが、いけないことのような雰囲気で





これで彼らが活動復活してくれれば

東京に行きっぱなし?

は無理か




これからどうなるんでしょう
まるで人ごとだけど



おやすみなさい🌙