コロナ禍になり生活も随分変わりましたね


マスクはもちろんで

今までマスクしてる人がいたら風邪かな?って思いなるべく近寄らないように…だったけど今では逆でマスクしてない方の近くはちょっと…っていう風に


そのマスクももうすぐ自己管理で

でもまだまだ外出はマスクするだろうな

やっぱり怖いもん



次に変わったのは、キャッシュレス

クレジットカードなんてほぼ使ってなかった

それがもう今ではほとんどカード

銀行で現金おろすのは、たま〜にだけ

まあちょっとは現金持ってなきゃだし

まだキャッシュのところもあるんですよね




コロナ禍真っ只中の時はほんと長い間お仕事お休みだった

もちろんお給料はもらえたけど

でもなんか淋しかったなあ

いつまで続くのか

このままもうお仕事行けなくなるのかって





世の中何がおきるかわかりませんね


だから…

やっぱりこれから先、自分の気持ち1番で

悔いのない生活しなきゃって

前からそういう気持ちあったと思うけど

出来ないって諦めてたことも、

えいっ!

って気合い入れて、前進しようって



彼らに会うときには



頑張ってるよ〜って胸張れるように


彼らだってずっとずっと前向いて頑張ってる


相葉くんに会いたい

会えますように




今朝は

「Everyday前進 」🎵