昨日、今日と私に起きた事件を!

ちょっと大袈裟?


まず昨日23日

朝起きて窓から外見たら、大して雪降ってないやんって思ったけど、実際外出てみると

ぎゃ〜〜でした

7時前にゴミ出しして、エンジンかけて…

車発車させたはいいけど、前が見えない

ゆっくりゆっくり

いつもなら20分ほどで会社近くの🅿️に着くのに

昨日は、7時前に家出たのには着いたのは7時40分

倍近くかかりました

もう会社行くだけで疲れたわ



で、お仕事終えてスーパーへ

道はぐちゃぐちゃだし外ではなく、立体🅿️へ

いつもわからなくなっちゃうからおんなじような場所に止めるんだけど、昨日は混んでて

止めた場所覚えとかなきゃ!

って思ったのに案の定、買い物終えて戻ったら、車止めた場所がわかんない〜


行ったり来たり…

もう半泣き状態

再度中入ってみたりして

もう一回🅿️へ

わからないえーん


そしたら🅿️の係の人が!!

「すいませ〜ん、車止めた場所わからなくなって〜」って聞きましたよ

で、一緒に回ってくれたら

ありました!!

もうほんと泣きそうでした

会社で話したら、”わかる〜って“

れいだけじゃないんだぁってちょっぴりほっ



帰ってきたら、雪かきしなきゃ車入れれないし1時間雪かき

そのあと服から下着から汗かいたし着替えて

お風呂はまだ治らないしシャワーは寒い

はぁ⤵︎





で、今日のこと


朝起きたら、それほど降ってなくお仕事へ

車に乗って出ようとしたら…

アパートから出たすぐ…

ハマりましたアセアセアセアセアセアセ

ぎゃ〜ですよ


降りてスコップで雪かいたりしてもダメ

そうこうしてるうちに、ある方が「大丈夫ですか?」って!

手伝ってくださいました

あれこれして30分

やっと脱出

もう有難くて有難くて


Rくんに電話するも寝てるのか出ないし


怖いけど車で会社へ

行く途中ハマってる車2台

逆さまになってる車1台

コンビニ寄りたかったけど🅿️がぐちゃぐちゃで怖くて入れませんでした

案の定れいの後ろに走ってたトラックがコンビニ入って行いってハマってました


クリスマスなのに

相葉くんのバースデーなのに

散々な1日でした



でもさっき

ミナト先生を予約出来てプラマイZEROかな?!

な〜んて


今年のケーキ



美味しそうでしょ?


雪は峠越えたのかな

もう〜いやっ!!