コロナウィルスがほんと身近に迫ってます


会社の男の子が本当は有給だったの、月火と…

連休利用して

家族でグランピングの予定だったらしく…


ところが、下の娘さんが(保育園)コロナになり、父親である会社の男の子も検査したら陽性で


せっかくの家族での時間が…



感染者プラス濃厚接触者で自宅待機の人が何人も出て、重なっちゃったら、お仕事どうなるんだろうって

今日総務の人と話してて…

えっ〜〜全部できないよ〜


今電車の本数減らしたり、バスも

そうなるよね?!

不便な人も出るだろうけどしょうがないと思う




この前テレビである人が言ってたんだけど

夏休みになり、子どもたちは3年ぶりの旅行が行けるかも?規制がない久しぶりの夏

やっぱり子どもにとって1年1年は大切で、3年分楽しませたい

そのためにお年寄りは、あまり外に出ず、感染防止して欲しい…って言ってたの

えっ〜〜😲だったわ

子どもにことはわかるけど、年寄りは…って

はぁ?でした



国が規制してない今

お互いが気をつけて(気をつけてもかかるけど)生活しなきゃですよね

自分で出来ることはやって




なんか毎日コロナとかサル痘とか

暗いニュースばっか



休止終えて再始動!とかいう明るいニュース来ないかなあ




おやすみなさい😴