最近は、読むだけだったブログも、
ピグライフ終了後は、それさえも無くなって
いましたけど、コロナ問題が深刻になり、
いつ解決に向かうのか予測がつかなくて
紙マスクの在庫も無くなりそうになってしまいました。
で、布マスクを作ってみようかと思い立ったけど、
不器用でミシンも自信が無く、
縫わずに作れないかと、試してみましたウインク

ちょっと、手持ちのハンカチとかで、
どうにかなるかも?と、
探してみたら、可愛らしいミニ手拭いを
見つけたので、これでやってみよう!!

・・・と、

なんとなんと、あっという間に、良い感じの
マスク完成チョキ


材料は、ミニ手拭い、ヘアゴム、ティッシュ
たったこれだけです爆笑


この私でも作れたので、どんなに不器用な方でも
簡単にできますチュー
所要時間も1分くらい。









サイズ合わせも、折り位置をずらすだけですから、
どなたにも、ぴったりのマスク完成OK

試してみてねニコニコ