本日はフロントスポイラーについて書きたいと思います。

R35GT-Rは、最低地上高が量産車ではダイハツのコペンの105mmについで、二番目に低い110mmです。

ということは、段差を気にしないと確実にスポイラーを擦ります。

で、R35GT-Rには、フロントスポイラーに透明なシートが張られてます。

下記の写真ではなかなかわからないと思いますが、厚めの透明なシートが貼られてます。


リップ

私も段差で一度擦ったのですが、シートが剥がれるだけで、スポイラー本体には傷は付いてませんでした。

これ張り替えるのにいくら掛かるかは、今度ディーラーに聞いてみます。

かなり小市民な話かもしれませんが、大切にしている車に傷が付くのは避けたいと思いますよね。

ちなみに、リアフェンダーの手前にも同様なシートが張られてます。


さらに本格的に飛び石対策をしたい方は、R35の開発ドライバーをしている鈴木利男さんが代表を務めるチューニングショップAdenauにて、ペイント・プロテクション・フィルムというものがあるので、試してみてはどうかと思います。料金については、要問い合わせのようなので、早速問い合わせてみたいと思います。金額によっては、試したいと思います。