金曜日の9時から、ほぼリアルタイムでOxfamトレイルウォーカー100キロウォーキングの進捗報告をして参りましたが、79キロの第7チェックポイントで、メンバーの1人が、CP5前の下り坂で膝の靭帯を痛めたため、ゴールまで21キロと迫りながらも、これ以上無理をさせられないということで、非常に辛い決断でしたが、リタイアすることになりました。
怪我をした本人は、故障をしてからも、第6から第7チェックポイントまでの16キロ、高低差800メートルもの行程を精神力だけで乗りきり、第7チェックポイントまでたどり着きました。
本人はまだ歩く意思を伝えてくれましたが、
ゴール出来なくてもメンバーにとってはそれだけで十分でした。
また、来年あることですし、必ずリベンジを果たします!

ブログ更新中、応援してくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました。たくさんの勇気をいただきました!
また、第4チェックポイント以降、夜間ということと、極度の疲労があって更新できなかったことをお詫びいたします。
後日、Oxfamトレイルウォーカーを振り返ってみたいと思いますので楽しみにしていてください。

最後に完走は出来なかったものの、極限の状況のなか、共に歩いたメンバーのみんな、本当にありがとう!