こんばんは気づき



先日採卵をして、その結果を聞きに(そして卵巣の腫れ等がないかの診察に)行ってきましたにっこり


誘発は前回と同じくクロミッドでした。

次は高刺激に挑戦しましょうかとの事だったのですが、

ちょっとした問題があり、クロミッドで進めることに驚き


前回よりもホルモン注射を1回多く打ち、

採卵前は注射でなく点鼻薬でした。



採卵結果は7個(びっくりマーク)で、

過去3回採卵した中でいちばん多く採れました!

(これまで5個が最高でした)


これはもしかして3つくらい凍結できるのでは…ニコニコ?と思っていたのですが、

胚盤胞になったのは1個でしたにっこり気づき


グレードは5AAで、

今まででいちばん良い胚でした。

うれしいです…!



とりあえず卵巣は大丈夫そうで、

ひとつでも凍結できたのでよかったです。

↑毎回同じこと言っています笑



これまでの凍結結果はこんな感じです。

採卵数→凍結数です。


  • 1アンタゴニスト 5個→2個(4BC)(4BB)
  • 2クロミッド   1個→1個(4AB)
  • 3クロミッド   2個→1個(4BA)
  • 4クロミッド   7個→1個(5AA)new気づき

やっぱりそもそもの卵子の質が良くないのか、
採卵数から少ないですね赤ちゃんぴえん

今回の移植がダメだったら、また採卵からなのか…と考えてしまって憂鬱になっています汗うさぎ

気分を良くするために、クリニックの後はちょっと贅沢なランチをして帰りました笑

うまくいくといいなお願い