こんにちは気づき


土曜は保育園で個別懇談会がありました。

1人15分の持ち時間で、園での様子を聞いて家庭での様子を話してきました。


園ではよそ行きの顔なのか、

家での様子と違うなあと思うことも多くて

新たな発見もありましたにっこり



最近は落ち着いたのですが、

家ではおもちゃはもちろんのこと、

ご飯やお茶も床に投げ捨てていたのですが…

園ではおもちゃしか投げていないとのこと凝視


おむつ替えも嫌がることが多いのですが、

園では保育士さんを見てニコニコしながら

お利口さんで替させてくれますと…看板持ち


びっくりでした爆笑


家ではめちゃめちゃお喋り(主に宇宙語)してくれるのですが、園では最近少しずつ声が出るようになってきましたとのこと。


やっぱり保育園だと気を使うのかな。

毎日慣れない場所でがんばっているんだな赤ちゃんぴえん



他にはお気に入りのおもちゃや、

家のスプーンが使いにくそうなので

園で使っているものを教えてもらいました。


息子の知らない一面を

教えていただけて楽しかったですニコニコ



日曜日は公園にバラを見に行きました気づき


ちょうど見頃でよかった

すごく良い香りで綺麗でした飛び出すハート


息子も興味深げでした看板持ち