こんばんは気づき


5月になりついに仕事復帰したのですが、

まさかの初日から風邪で休んでしまいました驚き


GWも風邪を引きずったまま過ごしました。

4月からずっと風邪ひいてるかもしれない…


ほぼ出掛けませんでしたが、

鯉のぼりを見に行ったり

久しぶりに友達に会えて嬉しかったニコニコ



そしてついに仕事復帰気づき

8:30〜15:30までの時短です

産休前と同じ部署で働いています。


異動や退職もあり、産前と同じではないですが

戻って来れて本当にありがたいです赤ちゃんぴえん

復帰と共に異動も多いのでドキドキしていました。


システムも色々変わっていますが

がんばって慣れていきたいです。


とりあえずはなんとか

体調を安定させたいです…魂が抜ける



息子が保育園に行きはじめて

1ヶ月以上経ちましたが、

まだ慣れないようで預ける時は

ほぼ泣いています赤ちゃんぴえん



そして気づけば1歳2ヶ月を過ぎていたので

最近の成長を記録しておこうと思います気づき


最近の息子は…

  • 要求の指さしをしまくり
  • 発語(?)少しあり
  • 立てない(たまに数秒だけ立つ)、歩けない
  • コップ飲みできる
  • スプーン練習中
  • 音楽にあわせてパチパチ、体を揺らす
  • 好き嫌いするようになった
  • ご飯を床に投げ捨てるブーム
  • おもちゃもポイポイするブーム
  • ティッシュを出して床を拭く
  • ティッシュ全て出した後は再び箱に入れる
  • バイバイが上手
  • 絵本大好き
  • コップ重ねのおもちゃ大好き
  • カーテンに隠れて「ばあ〜」する
  • つみき5段つめた気づき

要求の指さしをしまくっています。
あれして!あれとって!これやって!
と、たくさん主張してくれてますにっこり

発語は一応、ママ、まんま、パパ、ぶー(車)
ねんね、ばっばっ(バイバイ)を言っています。

というか、
どれくらい明瞭に発声できてたら
発語なんだろう…汗うさぎよくわからない…

バイバイはめっちゃ得意で、
どこへ行ってもバイバイはー?と聞くと
ばっばっ!と言いながら手を振ります。

あと絵本で、おやすみなさいのワードや
お布団に入る絵に反応して、
ねんねぇと言ってくれます看板持ち

それから最近は音楽に合わせて
体を揺らすようになりました!
しかし動きがぎこちなくて面白いです。笑
たまにパチパチもしています。

後はほんと〜に歩く気配が無い…
数日に1回くらいの頻度ですが、
ドヤ顔で数秒立っているのはかわいいニコニコ

保育園では、同じクラスの子どもたちは
ほぼ全員歩いているし、お迎えに行くと毎回、
「だれかお迎えきたぁ〜看板持ち
と話している子もいて焦ります驚きすごい…

歩くのも話すのも焦らず
気長に待ちたいと思います気づき