こんばんは気づき


慣らし保育も2週目が終わりました。

来週の半ばからは通常保育になる予定です。

自分の仕事復帰も迫ってきて

毎日そわそわしています…驚き


今週の息子は月曜日からずっと

鼻水ぐずぐずでしたが、熱はなかったので

がんばってもらいましたにっこり


6日目

慣らし保育は9時から12時半の3時間半。

先生が「おはよう〜!」と近づいてくると

預けられる事を察してギャン泣きでした。


しかしお迎えに行くと、

先生と楽しそうに遊んでいましたニコニコ

先生に笑顔も見せていました!


7日目

この日から9時から14時半までの5時間半。

私が前日から発熱し、朝もしんどかったので

夫が送って行ってくれました。

やはりギャン泣きだったそう。笑


今回は初めてのお昼寝があり眠れるか心配でしたが、2時間弱寝たようです看板持ち気づき


8日目

預ける時にギャン泣きでしたが、泣きながら

先生にだっこを求めて、手を伸ばしていました!

でも抱っこされても泣き叫び続けてたけど…

一体どういう感情赤ちゃんぴえん??

預けられるってわかってるから諦めて

だっこされにいってるのかな…?


この日はバギーに揺られて寝ていたそうです笑


9日目

この日も預ける時に泣きながら

先生にだっこを求めていました赤ちゃんぴえん

その後も泣いていたけどギャン泣きでは無く、

普通に泣いてる?感じでした気づき


ボールプールで遊んでいたそうですが、

いつもの教室と違う場所だったので

泣いてしまったようです赤ちゃん泣き

慣れてからはボールを投げては先生に

とってほしいと要求していたようです。笑


この日はお迎え後、いつも以上に

わたしにべったりでした看板持ち


10日目

10日目はついに9時から16時までの7時間!

1日の起きている時間の殆どは

保育園なんですよね…赤ちゃんぴえん

毎日一緒にいたのに…寂しいなあ…


早めに着くと保育室は消毒中で、

他の子と共に図書コーナーへ。

普段と違う場所だからなのかギャン泣き赤ちゃんぴえん


お迎えに行くと先生と遊んでいました。

今日は砂場で砂を触っていたみたい気づき

初おやつもばっちり完食でした◎


これから園で

いろんな体験をしてほしいなにっこり



そんな感じで今週も5日間が終了しました。

息子は、


  • 預ける時は初日からずーっと泣いている
  • 先生が近くにいないと不安
  • 不安なのでとにかく抱っこマン
  • ご飯は毎回完食
  • お昼寝も毎回1時間半ほど
  • お昼寝はトントンで眠れる
  • 毎日保育園で💩している

…と、基本的には先週とあまり
変わらない感じでした凝視

預ける時は毎回泣いていますが、
先生のだっこで落ち着いてくれるようです。

それ以外は初回から
ごはんもお昼寝も問題なし。

家に帰ってからもずっと普段通りです。
夜泣きとかはじまったりするかな?と
怯えていたのでありがたい…看板持ち
ただ今週は鼻風邪で寝苦しそうでした。

少しずつ慣れてきておもちゃで遊んだり、
声もよくでてきたようなのですが、
先生が少し離れると泣いてしまうそう赤ちゃん泣き


でも、早く帰りたいのかお迎えに行くと

だっこした途端に先生に向かって

毎回「ばっばっ!」とバイバイしています爆笑


先生と話している間もずっとバイバイします。


帰りたいのに毎日がんばってるんだよね。

ありがとうにっこり飛び出すハート


今週もおつかれさまでした。