​ 


こんにちは気づき


今日は慣らし保育の後、

両親に息子を預けてクリニックへ。


前回の採卵から胚盤胞になったかどうか…



  • クロミッド法での採卵
  • 採卵できたのは2個気づき


でしたが結果は…


  • 胚盤胞(4BA)1個気づき

とりあえず凍結できてよかったー赤ちゃんぴえん
全く凍結出来ないかも…と不安でしたが、
とりあえずホッとしました。

今までの私の採卵結果は、こんな感じです。
(採卵数→胚盤胞数です)


  • 1回目アンタゴニスト 5個→2個(4BC)(4BB)
  • 2回目クロミッド   1個→1個(4AB)
  • 3回目クロミッド   2個→1個(4BA)

いずれにしても採卵数は少ないですが、
グレードを見ると低刺激なクロミッドの方が
私には合っているのかも…看板持ち
自己注射も1回だけで楽だったし…

今回のお会計は、
培養+凍結+タイムラプス(自費)で、

¥67,840💸気づき

凍結したのがひとつでこの金額魂が抜ける
不妊治療って本当お金が飛んでいくなあ…。

帰ったら保険の給付金申請しよう気づき

この前生ワクチンを打ったので、
5月に移植できるかどうか微妙なラインです。
早ければ5月、無理そうなら6月に移植予定です。

仕事復帰してからの通院になるのが憂鬱…

うまくいくといいな看板持ち