予想外のタイミングで生理がきて、クリニックに行ってきました。


今回は夫の検査もあるので一緒に気づき

たまたま有給取ってるタイミングで受診できました。




今回は妊娠した時に採卵・移植してくれた先生でしたにっこり

知ってる先生に診てもらえると嬉しい。



夫の検査は特に問題なし。


私は、内診は特に問題なさそうとのことでしたが、前回行った血液検査の結果に、いくつか所見があるとのこと。



まず血糖値

正常値 70〜109  → 138


妊娠中も1回引っかかったんですよね。

食後だったからかな?と思いますが、食後血糖値が上がりやすいのかな…。




そしてAPTT値

血が止まりにくいかどうかの検査だそうです。

正常値 22〜30  →   50.1


息子を妊娠する前も正常値から外れていて、

その時は42でした。更にあがってるピリピリ


月経の量が多い事、出産時の出血も多量だった事、子宮復古不全になり手術したこともあり、再検査となりました驚き


子宮復古不全で入院した時は、いきなり多量に出血して倒れたので、ちょっとトラウマです。

次の出産ももしかしたら、と思うと不安です…。





最後にAMH値

前回 4.2 →今回 8.0


前回(約2年前)は同年代の平均より少なかったのですが…。増えてる驚き!?

先生は「たま〜に出産後に数値が増える方いるんですよ。」と仰っていました気づき


えー!そんなことあるの?

調べたら多嚢胞卵巣症候群って出てきましたが、内診で指摘されてないし違うのかな。


そもそも減らずに、しかもこんなに増えることってあるんですね驚き?知らなかった…


体質が何か変わったんだろうか?

特別身体に良さようなことも、悪そうなこともしていないと思います。



ちょっと増えたどころか、検査ミスかな?ってくらい数値が上がって逆に怖いです…凝視





そして採卵に向けて、低刺激(クロミッド)で進めていくことにしました。

前の採卵では胚盤胞は高刺激で2個、低刺激で1個でグレードも低刺激の方が良かったので…。

(あと注射苦手なので回数も少ないほうが良いし…魂が抜ける)


今日からクロミッド服用していきます気づき