第六百十五話「たまには逃げる事も」 | LPナビゲーターD

こんばんは。

 

 

ナビゲーターDだ。

 

 

 

まだ5月ながら例年より早い猛暑を感じる方も多いと思う。

 

ニュース等で知っているとは思うが特に気をつけて頂きたいのが

 

「熱中症」だ。

 

症状としては軽度なものはめまいや立ち眩みを発症するが

 

重度なものになると意識がなくなったり全身の痙攣等を起こし、

 

命の危険も出てきてしまう。そんな熱中症にならない為に大切なことがある。

 

 

 

それは「暑さから逃げる事だ。」

 

 

 

勿論、熱中症対策として

 

・こまめな水分補給や塩分補給をする。

 

・寝不足・二日酔いで仕事に行かない。

 

・涼しい服装

 

・冷やしたタオルや氷でわきや首の下を冷やす。

 

今となっては常識と言っていい程の熱中症対策だ。

 

 

 

さらに「太陽から逃げる」のも対策の1つである。

 

・映画館で映画を見る。

 

・複合施設での買い物。

 

・水族館や美術館などに行く。

 

上記が室内で過ごす王道とも言える過ごし方ではないだろうか?

 

他にもたくさん室内で過ごせる場所はあると思うが、

 

そんな数多く室内で過ごせる場所がある中で

 

「暑いし七宝店でパチンコでもするか~」と思って下さる人が1人でもいらしたら幸いだ。

 

 

 

自店はGW前の動きでスマスロを36台増台し、GW明けの入替を含め、

 

多くの機種を小台数で導入させていただいた。

 

色々な機種をユーザーの皆様に打っていただきたいと思っている。

 

(中にはこの機種はいらないよ等の声も聞こえそうだが。)

 

自店には1338台設置があるのでその中の1台が誰かのお気に入りの台に

 

なるようにと考えながら、明日の準備をしていこうと思う。

 

 

 

明日5月19日(日)朝9時開店

 

皆さまのご来店お待ちしております。