sakura3

ぐーしゅかぴー。。。


よく遊び、よく寝てますぐぅぐぅ

成長著しいさくらんぼちゃんですさくらんぼ




さてさて、センターからの引取後の健康診断では問題なし♪のハナマルちゃん

だったさくらですが、実は、預かり先の我が家へ移動した日、ゆるゆるうんちを

したので、病院にいってきました。


検査の結果、キャンピロバクターという細菌とコクシジウムが発見されました。

おなか痛かったんだね、よく我慢したね~。

にがーいにがーいお薬もがんばって飲んで、現在治療中です。

両方ともお薬でちゃんと治るものですので、ご心配なくグッド!

また、ちゃんと体力のある成犬は抵抗力があるので、感染の心配は

ほとんどないとの先生のお話でした。

念のため、ロタポポも後日検便を受けましたが、問題なし!よ~し!



また、おなかの検査とあわせて健康診断もしていただきました。

後ろの右膝蓋骨がすこ~しゆるいんだそうですが、生活に支障はないそうです。

あんよがしっかり強くなるようにマッサージを教えていただいたので、

毎日続けてみています。





sakura4

仮パパが撮ったさくらさくらんぼ


成長著しいさくらですが、歯が生え変わる時期に差し掛かっているので、

手あたり次第物を噛んでますあせる

お留守番のときに、ロタポポ用のコーンを編んだカドラーをかなり

かじってしまったので、おなかを壊すといけないので、しばらく

撤去することにしました。

ロタポポ、ゴメンね~。


今日は帰ってきたら、お留守番部屋のリラックマのクッションにちょこっと

血がついていたので、恐らく乳歯が抜けたんだと思います。

一生懸命探したんですが見つけられなかった・・・食べちゃったかな?

これからどんどん生え変わると思います。



母子手帳

そんなまだまだあかちゃんなさくらに「母子手帳」を用意してみました。


この手帳は通院の記録や体重、投薬、ワクチンなど色々な記録が

できるようになっています。



手帳の中身