犬の日( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ ) | ❁SoranBerry❁トリミング&カフェ

❁SoranBerry❁トリミング&カフェ

ソランベリースタッフのブログです♪
お店に来て頂いたわんこや、お店の情報を更新していきますので是非ご覧下さい( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡

トリミングサロン、カフェ(わんちゃんも一緒にお食事いただけます!)、ブライストップショップです✨




こんばんは



今日は犬の日ですね



犬の鳴き声のワンワンワンから11月1日になったそうですね


犬に対しての知識を深め、かわいがる日だそうです





アメリカの犬の日は8月にあるそうで

 
ナショナルドッグデーと呼ばれ、すべての犬たちに感謝し、すべての犬の幸せを願う日というとても素敵な日




外国では他にも子犬の日、ミックス犬の日、黒犬の日……
愛犬を職場に連れて行こうの日もあるそうです


ぜひ日本でも制定して頂きたい記念日ですよね




わんちゃんにとっては飼い主さんと一緒に居られることが1番の幸せですね


そして赤いりぼんの輪を広げていきましょう


1年に一度の犬の日、わんこ達にとって素敵な日となりますように