楽天イーグルス感謝祭!

冬服を買うなら今がお得ですよひらめき


エントリーがまだな方はこちらから

👇👇👇


イベントバナー

 










こんばんは。やすこです!

サムネイル





私の夫は

全くと言って良いほど

仕事の弱音を吐きません。



そして、

そんなに有給取って大丈夫なの?

とビックリするほど

あっさり休みを取ってくれるし

出来る限り定時に帰って来ます。

(フレックスなので定時前に会社を出る時も多々ある)






リモートワーク中は

仕事を始めるギリギリ前まで

娘と遊び

お昼休みは

ご飯を10分くらいで食べて

娘と散歩に行き、

定時で仕事を終えた瞬間に

娘と公園に行く日々を

週に3日はやってくれるほど

とにかく娘ファーストです。





私としては

本当に仕事をしているのか

上司とか大丈夫なのか

心配になるけど

👨「やることやってるから全く問題ない」

とサラッと言ってきます。







ずっとそんな日々だったこともあり

最初は心配していた私も

段々とそれが当たり前だと麻痺して

甘えも出てきて

定時で帰るのを当たり前に考えてしまったり

朝やっといてくれるかなと

片付けないまま寝たりしちゃってました。







ただ最近…

夫の仕事がかなり忙しくなり

出社と残業が増え

それに私がイライラしてしまって

(ワンオペになるので)

ちょっとあたりが強くなっていました。
















だがしかし!

普段全く弱音を吐かない夫が

私がお風呂に入っている時に

👨「今、ちょっと上の人にプレッシャーをかけられていて、
大丈夫なんだけど…
ちょっとだけ追い込まれてるんだよね…」


と言うではありませんか!!!不安




びっくりした。



たぶん面と向かって言えなくて

お風呂に入っている時に

わざわざ言ったんだろう。



そのくらい

弱音や愚痴を吐がないと言うか

吐けない夫が

言ってくるということは


こりゃ
一大事やぞ。。


と自分を改めました。

ごめん…夫よ。




いやね、普通に考えて

うちの夫は神レベルなんですよ。

家事も育児も兼業主婦並みにするんですよ。

私は専業主婦なのに。

(妊娠中だけど)





ネットや巷に聞く

夫の愚痴とか

男ってこうだよね〜

みたいなのに

何一つ当てはまらないくらい

本当に家族第一に

動いてくれるんです。






なのに私ときたら…真顔





ばか。




夫が限界になる前に気がつけて良かった。






とりあえず私に出来ることは

ニコニコ笑顔で

出来る範囲で家事育児は自分でやって

夫に感謝を伝え

励まして応援する飛び出すハート

…そんなことしか出来ません。







いや、妊娠後期のワンオペ育児も

たいがいキツいよ。

でもね、夫は家族を守るために

本当に頑張ってくれてるって

心から感謝しているから

だからこそ私も夫のために家族のために

頑張らないと!と

頑張れる!!!!












夫婦は合わせ鏡って言うしね。



久しぶりに

お弁当に

お手紙付けたら

めちゃくちゃ喜んでくれたので

気分が良くなって

今日なんて

娘連れて駅まで迎えに行ったよ車





ご飯もね、

何とか気力を振り絞って

いつも+1品作ったよ。






ちなみに夫は

20時に帰宅して

21時半に娘と就寝するという

面白いことしてました。

(ダッシュでお風呂・ご飯・寝る準備してた)








ちなみに、

私は自由時間なう目がハート(笑)







金曜日。

みなさんお疲れさまです飛び出すハート







きょうだいでリンクコーデかわいい!
今なら50%OFFクーポンあり!!
👇






タイムセール中!!
👇👇👇

カラバリ豊富!
普段使いにコスパ最高です看板持ち



女の子はこちらもオススメひらめき





他にもこのへん可愛い飛び出すハート













〜楽天ROOMしてます〜ウインク
実際に購入して良かった物だけ載せています👇







⭐️インスタでも大人気!ましかくプリント⭐️
子供の成長記録にピッタリです!

ALBUS
毎月の無料プリントが1枚増えます👇
招待コード:B4Z8G

初めての方は使ってみて下さいラブラブ