妊婦さん&ママにおすすめ目がハート
宅配野菜&ミールキット
今なら超お得にお試し出来ます飛び出すハート



オイシックス
やすこも利用中です👇
ミールキットは簡単な物から手の込んだ物まで
幅広くて使い勝手が良い飛び出すハート
美味しくて味も飽きないニコニコ





大地を守る会
農薬や添加物が気になる方におすすめ。
味もおいしい♪





パルシステム
関東圏内にお住まいの方へ
コスパ良し!離乳食に◎












こんばんは。やすこです!

サムネイル




今日も寒かった〜!不安


流石に半袖はもう片付けて良さそうだな。














だだいま妊娠後期の私。

流石に14kgの2歳児を

長時間抱っこするのはキツくなって来た…

(短時間すらキツい)




最近は公園や散歩に行く前に

👩「赤ちゃんが重い重いってなっちゃうから

ママは抱っこ出来ないよ。ごめんね。」

と伝えてから出かけるようにしています悲しい





すると、抱っこじゃなく

👧「おんぶ!」

言うようになりました。





それでもおんぶすらキツい…って時は

👩「ごめんね。ママお腹痛いんだ。」

と伝えています。




イチ子は、一瞬泣きそうになるものの

👧「赤ちゃん重いもんね。じゃあ、手手つなぐ!」

と私とお腹の子に気を遣って

手を繋ぐで我慢するようになりました。







まだ2歳になったばかりなのに。

我慢させることに罪悪感しかない。

出来るだけ抱っこし続ける育児をして来ましたが、

流石に今は生まれるまでは無理だ。

頑張って我慢する娘を見て

私が泣きそうになります赤ちゃん泣き














でも、そのかわりに

お家の中では

娘が嫌がるほどベッタリいちゃいちゃして

ママが大好きなのは、イチ子だよ!

って毎日10回は伝えています。





夫は私の分まで

とことん抱っこしてくれているし

二人目が生まれる時の

上の子のメンタルケア

何が正解かは分からないけど

とりあえずこのスタンスでいこうと思います。




また生まれてからの反応見て

試行錯誤しなきゃね。




今のところ

お腹に向かって

👧「赤ちゃんおはよう」

👧「赤ちゃんよしよし」

ってやってくれて

生まれてくるのも楽しみにしてくれています。




👧「赤ちゃんに大きなタイコ歌ってあげるんだ〜」

って得意げに言ってる!





誰に似たんだって
私の子供とは思えない

優しい子です。

ありがとう。




ちなみに、ノンタンのこの絵本オススメです!
👇👇👇

これ読み聞かせし出してから
より赤ちゃんが楽しみになったみたい目がハート









UNIQLOの防寒シリーズが
公園ママにオススメらしいひらめき
とのことでポチってみました。

冬本場になると売り切れるらしいので
早めにの購入がオススメです!










〜楽天ROOMしてます〜ウインク
実際に購入して良かった物だけ載せています👇







⭐️インスタでも大人気!ましかくプリント⭐️
子供の成長記録にピッタリです!

ALBUS
毎月の無料プリントが1枚増えます👇
招待コード:B4Z8G

初めての方は使ってみて下さいラブラブ