楽天スーパーセール開催中!

オムツ!買うしかないYO!!


各メーカーお得です。クーポンお忘れなく!

ちなみにイチ子はグーン派看板持ち



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!










こんにちは。


やすこですニコニコ









遂に…


ママ友界に


完全に降り立ちました。






こ、これが噂のママ友モヤモヤ


ワンダーランドかぁぁぁ!!!ひらめき







モヤモヤ。






はい。


先日、児童館のイベントに行きました。


そこで顔見知りのお母さん二人に会い


少し長くお喋りする機会があったので


当たり障りのない会話をしていました。


(ここまではよくある光景)






すると、お母さんAが


「みんなで連絡先を交換しませんか?」


とな!!!







おおお…


連絡先…交換…






連絡先の交換って


私的には


めちゃくちゃハードルが高いので


自分から進んで聞くお母さんって


すごいなと思っちゃいます。







断る理由もないので


その場で三人でラインを交換しました。







すると、お母さんAが


「私が一番年上だと思うけど、みなさんタメ口で大丈夫なので!」と…




すると、




お母さんBがすかさず…


「何歳ですか?」


不安不安不安






お…おぅ、お母さんB、すごいな。




そこ聞く!?







私がビックリしていると、




お母さんAは心の声が漏れたのか


「ストレートだね…」


と言っていました。









そして、お母さんAが


「3○歳です」と言った瞬間に



私がビックリ



え?私より年下!????



私、そのお母さんのこと40歳過ぎてると


勝手に思っていたんです。




するとまさかの自分より若くて


驚き過ぎて…


お母さんBのストレート過ぎる発言より


色々衝撃的で


苦笑いだけして目を泳がせていました。







で、無事にラインを交換したので


別れたあとに


念のために、お礼のラインをしたんです。








「○○のママです。

登録宜しくお願いします。」






お母さんB

「△△の母です。

こちらこそ宜しくお願いします。」








私が細かいのかな…


わざわざママ→母に変える必要ある???なぜ変えた??




私も母と送ろうか迷ったよ。


でもさ、タメ口で話そうとか言ってたし


堅苦しいかなって敢えてママにしたのよ。





それ以外の文書はほぼ同じなのに


わざわざそこだけ変えられて









モヤモヤ。







ママ友って不思議だ。







とりあえずモヤモヤを妹に愚痴ったところ、



髪の毛って大事だよねって話になり


(40歳に見えるお母さんは

特に髪の毛が老けて見える気がする)




妹行きつけの美容室を予約しましたとさ。







 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!










〜楽天ROOMしてます〜ウインク
実際に購入して良かった物だけ載せています👇







⭐️インスタでも大人気!ましかくプリント⭐️
子供の成長記録にピッタリです!

ALBUS
毎月の無料プリントが1枚増えます👇
招待コード:B4Z8G

初めての方は使ってみて下さいラブラブ