イベントバナー

 






やすこですニコニコ

こんばんは。






専業主婦で株をやろうとした時に

みなさん悩むことがあると思います。







そう、

儲けすぎて
扶養から外れたら
どうしよう泣き笑い???





私だけではないはず…

きっとみんな思うはず…思うよね?ひらめき

(甘すぎる)






パートだと150万円超えると

扶養から外れますよね?

(制度が変わるので今は金額違うかな?)







株も150万円まで大丈夫なのかな?

と私は思ってましたが、

違うらしい…






株での利益は給与収入ではないため、 

利益が85万円を超えると

配偶者特別控除が満額(38万円)

で受けられないらしいです。






何かね、法律変わったりして

今どこの数字が正しいのか、

はて?って感じだけど

とりあえず、株の利益は100万なっちゃうと確実に扶養から外れるっぽい!

と、ザックリ分かったところで、

悩むよね。

100万円いく???

100万も儲かる!?







よくよく考えると

そんなに簡単に儲かる気がしない。

そもそもの資金が少ないし…






ただ、万が一儲けてしまった時に

手放しで喜べないのは辛い!!!悲しい








しかーし!

専業主婦がどんなに儲けまくっても

何なら数億円とかいっちゃっても

扶養から外れない方法があるらしい。






それが!

証券会社で
特定口座(源泉徴収あり)

を選ぶのです飛び出すハート






何でもこの口座だと

その都度20%の税金を払うので

確定申告をしなくていいぽいのです!









85万円超えちゃうと

何かいろいろ面倒臭いけど…

確定申告ありにしていれば、 

面倒臭いこと考えずに済むのかな?







でもさ!

逆に超えないなら、

確定申告なしの方がお得ってことだよね。

85万円…超える!?



いやー、難しいです真顔







ちなみに私は超えることを信じて

源泉徴収ありの口座にしました飛び出すハート





こちら年度ごとに変更出来るみたいなので、

その年度によって

自分の株との付き合い方を考えてもいいですね。







以上。



専業主婦がまず悩むだろうことを

書いてみました。

みなさん、どっちにしてるのかな〜?



あ、もし間違いがあったら教えて下さい魂が抜ける





















〜楽天ROOMしてます〜ウインク
実際に購入して良かった物だけ載せています👇







⭐️インスタでも大人気!ましかくプリント⭐️
子供の成長記録にピッタリです!

ALBUS
毎月の無料プリントが1枚増えます👇
招待コード:B4Z8G

初めての方は使ってみて下さいラブラブ