バカで怠慢な私ですが、

人一倍疑い深い性格をしていますニコニコ



基本的に

他人や知らない物事に対しては

性悪説

で生きていますびっくりマーク






なので、

ネットやYouTubeを見て投資を学んでも

絶対うそ!

どーせカモにされるだけ!

と、決め付けてしまうので…





それなら何を信用出来るのか?

と、考えたところ

やっぱり基本は、

本でしょ!

と、本に読むことにしましたひらめき

(性悪説とか言いながら、本は信用してしまう。
やはり、チョロくて甘い私です泣き笑い








もちろん

本が全て信用出来るとは思ってませんが

ネットより確実に素直な気持ちで

学べる気がします。





で、

とりあえず

前の職場の税理士さんに

おすすめを聞いて

ポチったのが

こちらニコニコ



【税金ゼロの資産運用革命】





この本は


iDeCoとかニーサのことについて


書いてありました。


初心者には


とっても分かり易かった飛び出すハート







元々積み立てニーサをやろうかなと思って


証券口座を開設した経緯もあり


とりあえず先ずは資産運用とは?


的な話を読みたかったのでこれにしました。







というか、


投資とか株とか資産運用とか


色々あり過ぎて


何が何だか分からなかったけど


これ読んで違いや


私に合っているものはなんなのかが


少し見えた気がしたびっくりマーク








素人でもすごく読みやすいし


何で誰も教えてくれなかったの!?


積み立てニーサ!今すぐやらねば!!!


という気持ちになれましたひらめき






単純!






iDeCoは


専業主婦だとあまり節税の意味がないので


私はやらないことに。





会社員の頃に読んでたら


確実にiDeCoもやってたな知らんぷり






他にも


おすすめの資産運用の仕方が書いてあり


私にとってはお得ではなくても


こんなのあるんだー!


と、すごく勉強になりました飛び出すハート








イベントバナー