経済にも政治にも

たいして興味がなく



独身時代も

たいした仕事をしていなかった私指差し






何なら今は

社会と繋がっていないと言われる

専業主婦なのに

何故、投資を始めたのかはてなマーク






ズバリ!!!



出来ることなら

このまま一生
働きたくない!!!





と強く思ったからです泣き笑い








働くこと自体が嫌いなわけではないですが

朝起きて準備をして

遅刻をしないように仕事に行く

↑これが本当に嫌で嫌で堪りません不安






独身時代は

甘やかされた職場+職場が徒歩圏内

という恵まれた環境でした。



それでもよく遅刻していたけど…ニコニコ





ただ、結婚した今は

満員電車に乗らないといけない環境。

新婚の頃に

ちょっとだけフルタイムで働いていたのですが

毎日の通勤で心が折れました。

ボキボキです魂が抜ける


(痴漢されまくるのも本当無理すぎた。
都会で電車通勤している女性メンタル強すぎる)





優しい夫に甘えて、

週2のパートに切り替えたけど

それでも通勤が嫌で嫌で堪りませんでした真顔




そんな中、コロナによって色々と状況が変わり

完全に専業主婦となった私飛び出すハート





はて?

どうしよう?





働きたくないけど、


このままじゃ私のなけなしの貯金が

減る一方だ。





それもイヤだびっくりマーク









そんな時


ピロロ〜ん♪と友達からのライン。




「今、コロナで株が下がってるから
投資始めなよ〜」



ソファーで寝っ転がりながら

テレワークをしている夫を横目に


アイスを食べていた私は、


そのラインを見て思いました。








こ・れ・だ!!!目がハート





と、そんな理由で始めたわけです。






なんて甘くてちょろい


馬鹿な専業主婦なんでしょう。








〜楽天ROOMしてます〜ウインク
実際に購入して良かった物だけ載せてます👇