しっぺい日記「春になっていろんなお花が咲いたんだ☆」 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいっ!

 

遠くて遊びにこられないお友だちに、磐田の春の思い出をお届けするよー口笛

 

暖かくなって3月ごろ桶ヶ谷沼では黄色い菜の花のじゅうたんができたんだよ星星星

 

市役所の駐車場でもサクラがきれいに咲いたんだー🎶

なんだか並木道みたいだねニヤリ

 

上野公園の花壇ではチューリップが並んでいたよーうずまき

赤白黄色といろんな色が見られて綺麗だったよチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

4月中旬には熊野の長藤では紫色のフジが見頃だったんだキラキラ

花房は長いときには1メートル以上になるんだってびっくり

なんだか、ぼくの髪の毛みたいでしょうベル ふさふさだよ照れ

お寺ではフジの花のデザインがついた御朱印帳がおいてあったよハート

素敵なデザインだねラブ

 

つつじ公園では一斉につつじが満開になったよブーケ1ブーケ1ブーケ1

ちょうどこの頃に見付写生大会が行われたんだ照れ

 

岩田地区の銚子塚古墳ではフタリシズカって野草のお花がみられたよクローバー

2本の花穂の先に米粒のような白いお花がついているんだラブラブ

 

みんなの周りではどんな春のお花が咲いたのかな????