しっぺい日記 しまねっこさんがやってきた! | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいっ
ぼくのお友だちの、しまねっこさんが磐田へ遊びに来てくれたんだ
 

ぬいぐるみ交換をしたり
交換 

一緒にダンスも
ダンス 

みんなとダンスができて、とってもたのしっぺい だったよー

そして…しまねっこさんから島根県への招待状をもらっちゃった
 
 かわいいイラスト入りの封筒に入ってて、ワクワクしちゃうなー

中身はこんな感じ
 
 ぼくの初めての島根旅…とっても楽しみだよー
9月の14日と15日に、しまねっこさんのふるさとに遊びにいくからね
しかも、しまねっこさんと2人で「おともだち協定」っていうのを結ぶんだって
これからもずっと仲良しってことだよね
ぼく、うれしっぺい だなー 

午後は2人でららぽーと磐田をお散歩したんだ
ららぽ 
 夏休み最後の日曜日で、とってもたくさんのお友だちとお散歩できたよ

暑い中、ぼくたちに会いに来てくれたみんな、本当にありがとー
大好きだよー
 
 


☆お・ま・け☆
 
「 ねぇねぇ、しまねっこさん、どんちっちあじっておいしいの
「食べてみてのおたのしみにゃ