しっぺい日記 読書の秋 | しっぺい日記

しっぺい日記

磐田市イメージマスコット「しっぺい」のオフィシャルブログです。

ぺいぺーい

みんなは秋といえばなにかな?

ぼくはこのごろ読書の秋だよ。

 
って、このブックカバー、ぼくの絵がついてる

じつはね、夏休みにららぽーとの磐田市情報館でやった絵画・ぬり絵展で谷島屋賞に選ばれた作品なんだよ。

ぜーんぶで1728点もの作品のなかから選ばれたのは、市内の中学1年生、青嶌なつ美さんの作品。


ぼくが、とんぼの背中に乗って、空を飛んでいるデザインだよ
気持ちよさそう

このブックカバーはね、谷島屋さんの協力で、ららぽーと磐田店のほかに谷島屋さん全店で使ってもらっているよ。

ぼくのデザインを多くの人に見てもらって、磐田のこと知ってもらえたらうれしっぺい